2019.07.24 公開
ゴールデンボンバーがモテをテーマに”今流行ってそうな音楽”を作った新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の歌詞をLINE LIVEで初公開!

ゴールデンボンバー・ねお  画像 1/3

LINE株式会社は、 同社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」よりリリースしたゴールデンボンバーの新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の配信を記念したライブ配信を7月23日にLINE LIVEにて実施した。

突然の新曲発表でいつもと違う洋楽感溢れるサウンド、 聞き取れない歌詞にツッコミどころ満載のジャケット写真と、 ファンをざわつかせた楽曲制作の経緯や謎に包まれた歌詞を公開、 スペシャルゲストの「ねお」とTikTok用のダンス動画を撮影した。


LINE LIVEには番組MCとして「さらば青春の光」の 森田 哲矢と東ブクロの二人が登場、 メインゲスト「ゴールデンボンバー」の皆さんを呼び込みLINE LIVE番組が開始した。


本配信スタートした「LINEのBGMにしてるとモテる曲」は、 配信開始するやいなやLINE MUSICのリアルタイムランキング7位を獲得し、 配信開始直後から多くのユーザーが再生し、 注目を集めた。
LINE LIVEではその話題の新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の制作ストーリーを聞いていった。

ゴールデンボンバーがモテをテーマに”今流行ってそうな音楽”を作った新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の歌詞をLINE LIVEで初公開!ゴールデンボンバー・ねお  画像 2/3

楽曲を作詞作曲した鬼龍院翔は、 「『トークBGM』という新機能ができたので、 ゴールデンボンバーさんにBGMを作ってなにかやってほしいと言われて、 最初はグループラインで使ってもらえるような「俺たち仲間!」みたいなのがいいのかなと思ったんです。 でもなにかパンチが足りないなと思って、 “モテ”をテーマにしました。 」と明かした。

それを聞いた喜矢武豊は、 「ぶっちゃけ鬼龍院本人はモテないくせになんで“モテ”の曲作ってるの、 と思いましたよ」と隣から鋭いツッコミ。
LINE LIVEを見ている視聴者からのコメントも樽美酒研二へのコメントが多く、 鬼龍院翔に対するコメントが少なかったため、 モテないレッテルを貼られてしまった鬼龍院翔ですが「作家はどうであれこの曲はモテます!」とアピールした。


その後、 スペシャルゲストとして『Popteen』の専属モデルとしても絶大な支持を集める「ねお」が登場。
150万人のフォロワーを持つTikTokerとしても活躍するねおには今回「LINEのBGMにしてるとモテる曲」のサビにあわせて踊れるダンスを教えてもらう。

ダンスレクチャーの前に新曲「LINEのBGMにしてるとモテる曲」のサビをみんなで聞いてみることになった一同。 ここで未発表だった歌詞のサビ部分が公開された。 洋楽のように英語に聞こえるサビの歌詞が「hey!海老丼食う? あっ、 どう?LINEのIDは?」としっかり日本語であることにスタジオにいるメンバーは、 「タモリ倶楽部かなと思った」「空耳アワーやん」と驚きと笑いが沸き起こった。

ゴールデンボンバー・ねお  画像 3/3

歌詞をようやく知れた視聴者からのコメントは「ww」の嵐で「キリショー天才w」「さすがw」「ほんとだw」とコメントが殺到。 ちょっとしたアハ体験を体験したようだった。

スタジオでは「なんで“海老丼”?」と疑問の声があがり、 鬼龍院翔は「洋楽のアーティストさんの曲をカタカナにしてみると、 よく”海老”って言っているんですよ」と解説。 そこから海老丼をエサにナンパする曲にすることをひらめいたそう。 洋楽感を出さなきゃと思い、 日本語を「へにょへにょ歌っている」と話した。


歌詞を理解したところで、 いよいよTikTok用ダンスの撮影タイムに。
ねおが披露した、 歌詞にある“海老丼”を意識した「海老ポーズ」や“木っ端微塵”の弾ける感をイメージした「木っ端微塵ポーズ」を盛り込んだオリジナルダンスを見たゴールデンボンバーのメンバーは「おー!」「さすがプロ!」「令和って感じ。 」「おしゃれ!」と大絶賛。

数回練習を重ね、 ねおゴールデンボンバーの皆でTikTokで撮影しながら踊りった。

”木っ端微塵”を表現するため歌広場淳は、 TikTokダンス中に着ていたシャツを脱ぎ捨てボタンが外れ、 シャツが破れてしまい、 本当にシャツが”木っ端微塵“になってしまうハプニングも。

撮影した動画は、 ゴールデンボンバーねおの各TikTokページから。
全身を使って表現した各々の「木っ端微塵」に注目してほしい。
ゴールデンボンバー: http://vt.tiktok.com/Jm5awH/
ねお: http://vt.tiktok.com/JmAVJm/


最後に「LINEのBGMにしてるとモテる曲」の聞きどころを「後半は謎のラップが入っているので聴いてみてください!まずはトークBGMに設定してね」と呼びかけ、 約40分のLINE LIVE番組は終了した。


楽曲リリースを記念して、 トークBGMに「LINEのBGMにしてるとモテる曲」を設定すると素敵なプレゼントが当たるキャンペーンも実施中。

下記をご確認のうえご応募ください。


・『ゴールデンボンバー_トークBGM』投稿キャンペーン概要

■期間:7月23日(火)-8月5日(月)23時59分

■景品:ゴールデンボンバー メンバーサイン入りワイヤレススピーカー

■人数:3名

■応募方法:
1)「LINE RECORDS」の公式Twitterアカウント(@LINE_RECORDS_JP)をフォロー。
https://twitter.com/LINE_RECORDS_JP

2)「LINE MUSIC」にログインし、 ゴールデンボンバー作『LINEのBGMにしてるとモテる曲』を再生。

3) LINEのトークルームに「LINEのBGMにしてるとモテる曲」を設定。

※BGMの設定方法はこちらをご参照ください  http://music-mag.line.me/ja/archives/78892607.html

4) 設定した画面のスクリーンショットに、 ハッシュタグ #ゴールデンボンバートークBGM を付けてTwitterへ投稿。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事