【ライブレポート】DOBERMAN INFINITYがVERBALとコラボステージ!「全員の笑顔とバイブスと声をぶつけてやりましょう!」

2016.08.09 公開


夏休みの渋谷を舞台に繰り広げられるエンタテインメントタウンフェス 『a-nation island powered by dTV』 が7月29日(金)~8月4日(木)の7日間に渡って国立代々木第一、 第二体育館で展開。7月29日、代々木第一体育館の初日公演はPKCZ®率いる 「PKCZ® presents OTO_MATSURI 2016」が開催された。1万3,000人もの動員を記録し盛り上がる会場に、ラップ&ボーカルグループ DOBERMAN INFINITYが出演した。

KUBO-C、GS、P-CHO、SWAY、KAZUKIの5人がステージに登場すると割れんばかりの声援が会場に響き渡り『SAY YEAH!!』からライブは勢い良くスタート。

あっという間に会場をDOBERMAN INFINITYの世界へ引き込むとSWAYが「今日を楽しみにしてきました!超熱い夏をもっともっと熱くしていきましょう!」と勢いそのままに『YOU GO I GO WE GO』へと繋ぎ心地良く刻み込まれるフレーズの波が会場を支配していく。

ここでステージにVERBALが登場し「OTO MATSURI楽しんでますか!」と問いかけ、会場を盛り上げ『D.Island』が披露される。VERBALはタオルを回しながら時にはメンバーと寄り添い、時には肩を組みながらDOBERMAN INFINITYとのステージを楽しんでいるようであった。最後には「最高!」とその喜びを爆発させた。

「OTO MATSURI2016、夏してますか!」とSWAYが問いかけると大歓声で応えるオーディエンス。その声を聞いて「皆さんの声が夏をしている感じに聞こえます!もう今年は梅雨なんて来ないからね(笑)!カラッとした空に全員の笑顔とバイブスと声をぶつけてやりましょう!」と輝く笑顔で叫んだ。

ここでSWAYから「僕たち普段は踊らないグループなんですがELLY(三代目 J Soul Brothers)さんの力を借りて、ダンサーでなくても踊れるダンスを考案していただきました!皆も一緒にやってください!」と話し、会場全員で「CRAZYなBABYは夏が好き!」と叫んで始まったのは7月27日にリリースされたばかりの新曲『GAGA SUMMER』。この夏を盛り上げてくれること間違い無しの一曲だ。そしてマッチョダンスも見事に決まり会場の熱は更に上がっていく。

そしてラストは曲が始まった瞬間、待ってましたと言わんばかりに歓喜の声援があがった『JUMP AROUND∞』。会場全員が何度もジャンプしお祭り騒ぎの熱狂的な声援が響き渡る中、DOBERMAN INFINITYステージは幕を閉じた。



(文:山岸一之)


【DOBERMAN INFINITY セットリスト】

M1.SAY YEAH!!
M2YOU GO I GO WE GO
M3.D.Island feat.m-flo
M4.GAGA SUMMER
M5.JUMP AROUND∞

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』