【ライブレポート】ソナポケミュージック爆発!ソナーポケットが『ヒルナンデス!』ライブで会場を一つに!

2016.08.09 公開

PHOTO:山内洋枝


8月7日、日テレ×LIVE in SUMMER「ヒルナンデス!」コラボDAYが横浜・赤レンガパークで開催され、ソナーポケット(通称・ソナポケ)がトップバッターで登場した。

「誰よりも熱い夏を楽しんでいこうぜ!」

eyeronの叫びが会場に響く中、人気の高い楽曲『365日のラブストーリー。』からライブはスタートし会場のテンションは一気に急上昇。

「初っぱなから全力で行くぞ!」と勢いそのままに続いて『月火水木金土日。~君に贈る歌~』を披露。

eyeronが「初めての人もいると思うけど大丈夫!乗り方は全部俺たちが教えるから心配せずについて来て!」と様々なアーティストのファンが集まる会場をソナポケの世界へと引き込んでいく。

会場が1つになってクラップ音を響かせ、声援をステージへ送る光景を見て3人はステージ場でじゃれ合ったり、抱き合ったりと会場の空気を楽しんでいる様であった。最後にはeyeronがマイクを通さず生声で「最高だ!ありがとね!」とその喜びを爆発させた。

eyeronが「暑いからしっかり水分補給をするのはもちろんだけど、この時間はソナポケミュージックを補給してしっかりと自分らしく楽しんでいってください!皆さんのストレス、悩み、涙、全部僕らが持って帰ります!」と宣言し、オーディエンスを盛り上げると爽やかな涼しい風が会場へ吹き込み、盛り上がる準備は整った。

 

【ライブレポート】ソナポケミュージック爆発!ソナーポケットが『ヒルナンデス!』ライブで会場を一つに!PHOTO:山内洋枝


mattyがギターを手にして始まったのは『ファンファーレ』。タオルを振り回し、夏フェスらしい熱狂のステージが展開されていく。するとテンションの上がったeyeronがステージから飛び降り会場を全力ダッシュ!大歓声が会場に響き渡った。

そして畳み掛けるように『ソナポケ☆DISCO』を投入。誰のファンだとか、そんな事は関係ない。会場全員が狂喜乱舞し、ソナポケミュージックを心から楽しみ、最後はしゃがんだ状態から大きくジャンプした。

ko-daiが「ここに集まってくれた皆さんの明日からの幸せを願って歌います。大切な人を思い浮かべてください。」と話しこの日のラストナンバー『愛をこめて贈る歌』を披露。温かい歌声が心に染み渡りオーディエンスの心を魅了。ソナーポケットステージは大盛況の中、幕を閉じた

このライブの模様は『日テレ×LIVE in SUMMER 横浜 “「ヒルナンデス!」コラボDAY”特番』としてCSチャンネル・日テレプラスで9月18日(日)15:00〜17:30放送される。

(文:山岸一之)

【ソナーポケット セットリスト】

M1.365日のラブストーリー。
M2.月火水木金土日。~君に贈る歌~
M3.ファンファーレ
M4.ソナポケ☆DISCO
M5.愛をこめて贈る歌

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』