2019.06.14 公開
KREVAがDEAN FUJIOKAと対談!デビューから15年『成長の記録』を語る

KREVA  画像 1/2

今年ソロ活動15周年というメモリアルイヤーを迎えた KREVA。6/19に自身の名曲群を全てバンドサウンド で新たにスタジオレコーディングし、再収録したニュ ー・ベスト・アルバム『成長の記録 〜全曲バンドで録 り直し〜』をリリース。スペースシャワーTVでは本作のリリースを記念して特別番組をオンエアする。

全曲録り直しとなった本作について聞くと「一般的に メモリアルイヤーにはベスト盤というのが主流だろう けど当時と今では表現の方法が全然違う。そんな成長 を記録したベスト盤があってもいいじゃない?」と話してくれたKREVA。番組では、この15年間KREVAを追った貴重な映像と共に、自身の『成長の記録』についてたっぷりと話を聞いた。

また番組にはそんなKREVAとの対談を熱望しているというゲストが登場。対談の場に姿を現わすなり「レアキャラ 登場!」と驚いたKREVAを待ち受けていたのは、ミュージシャンとして、また俳優として日本のみならずアジアを席巻中のDEAN FUJIOKAだった。

 

KREVAがDEAN FUJIOKAと対談!デビューから15年『成長の記録』を語るDEAN FUJIOKA、KREVA  画像 2/2


KREVAとDEANの出会いは3年前。しかしこの対談の場で「実は 日本を出て、海外に発つ直前の99年からKREVAさんを知ってるんですよ」と明かしたDEAN。その頃の日本のHIPHOPシーンは まだまだ黎明期。KREVAがMCバトルで名を馳せていたあの頃で ある。DEANは続けて「その後の平成という時代は海外にいたの で、中間がすっぽり抜けているんです。ただ帰ってきて日本のラ ップシーンがこんなにスタンダードになってるなんて驚きました 。平成の音楽史においてKREVAさんの功績は大きいのでは?」と 賛辞を送った。対するKREVAは「ああしてこうしてという緻密な 目標ではなかったけど、しっかりと音楽の世界で成功するという ビジョンがあった」と当時を振り返りながら語る。

15年という節目の年を迎えた“今”のKREVA。 その『成長の記録』をたっぷりと語った貴重な映像と、お互いの リスペクトに溢れた実に濃厚な時間を過ごした2人の対談で構成された特別番組は永久保存版である。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事