lol -エルオーエル-とSOLIDEMOのオリジナルVR作品をdTVで本日より順次配信開始!

2016.08.05 公開

会員数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、この夏、国内最大級の夏フェス「a-nation stadium fes. powered by dTV」とタッグを組み、豪華アーティストのライブステージをVR技術を駆使した360度カメラを使って撮影し、映像配信サービスとしては初の音楽ライブのVR配信を実現する。

 01   

そして今回、そのライブステージの撮影に先駆けて、a-nation出演アーティストのオリジナルVR作品第一弾として、lol -エルオーエル-とSOLIDEMO(読み方:ソリディーモ)のVRミュージックビデオを、dTVが提供するVR(バーチャルリアリティ)視聴専用アプリ「dTV VR」で、本日8月5日(金)より順次配信する。

dTVは、7月29日(金)にVR視聴専用アプリ「dTV VR」をリリース。映像配信サービスとして初の試みが、各メディアを通じて発信されたことにより話題を呼び、アプリストア登場時より多くのユーザーの支持を集めている。

04

 今回、そんな「dTV VR」アプリで新たに配信するのが、a-nation出演アーティストとのコラボレーション作品第一弾のlol -エルオーエル-とSOLIDEMOのVR作品。lol -エルオーエル-が挑んだのは、爽快なEDMサウンドのデビューシングル「fire!」のミュージックビデオをVR視聴用に撮影した2バージョン。360度カメラを囲んだ特別なダンスパフォーマンスや、ソファに腰を掛けたメンバー達と同じ視線になって楽しめる映像は、手を伸ばせば触れそうなほどに距離を近く感じ、まるでメンバーの一員になったかのような感覚を楽しめる臨場感溢れる仕上がり。

03

また、SOLIDEMO出演の3つのVR作品が完成。恋愛中や失恋中、仕事で落ち込んでいるなど様々なシチュエーションの女性に向けてメンバーが甘い言葉を投げかける、女性の妄想を実現させた内容となっている。さらに、壁ドンや膝まづきながらの愛の告白など女性が夢見るシチュエーションを、VR映像ならではの立体感ある映像で、まるで目の前で言われているかのように楽しめるほか、至極の恋愛ソング「君のままで」やEvery Little Thingの名曲「fragile」なども披露。圧倒的な歌唱力を臨場感溢れる映像とともに堪能でき、女性のハートを鷲掴みにする作品に仕上がっている。本作は、すでに「dTV VR」アプリで配信している3作品に加えて、「dTV VR」アプリをダウンロードするだけでどなたでも無料で楽しめる。今後も、a-nation出演アーティストとコラボレーションしたVR作品を続々配信していく。

02

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』