2019.05.24 公開
【ライブレポート】LAMP IN TERRENが初日のCAVE STAGEに登場!活動休止を超えて「生まれ変わった」という熱い思いを告白。<VIVA LA ROCK 2019>

LAMP IN TERREN Photo by 小見山 峻  画像 1/1

5月3日から6日まで、さいたまスーパーアリーナで開催されている「VIVA LA ROCK 2019」。初日のCAVE STAGEにLAMP IN TERRENが登場した。

まるでライブハウスのようなCAVE STAGEは超満員。ステージに飛び出すやいなや、1曲目『New Clothes』を駆け抜けるように歌い切り、ギターを頭上に掲げ「会いたかったぜ!」とシャウトする松本(Vo./Gu)。

2曲目『Water Lily』に続き「心を鳴らしていこうぜ、かかってこいや!」とオーディエンスを煽りつつ『凡人ダグ』を披露。続く『オーバーフロー』では「絶対負ける気がしないんで、俺よりデカい声を出してください」と松本が叫び、会場中がシャウト。CAVE STAGEは、まさにライブハウス的な盛り上がりで熱狂の渦となった。

『地球儀』では、松本がステージを降りてオーディエンスと同じ目線に立ち、文字通りの一体感の中でのパフォーマンスを展開。続くMCでは、熱い思いをたっぷりと語った。

「CAVE STAGEは3回目です。出られるだけでありがたい話なんですけど、今年オファーがめちゃ早かったんです。アルバムリリース直後だったこともあって、大きいステージかなと思いきやCAVE STAGEでした(笑)」去年、松本は声帯ポリープの手術を受け、バンド活動を一旦休止。そこから体も心も一旦ゼロにリセットして今に至っているという心境を吐露。さらに「愛されたいんです!売れたいです!」と率直な気持ちを口に出し、VIVA LA ROCKでいちばん大きなSTAR STAGEへ上がることを宣言。「STAR STAGEは俺たちの場所だと思ってます」と口にした。

「自分自身の人生をものすごく気に入っています。その思いが少しでもみなさんと共鳴できるようにと思っています。思うように生きていいんです。必ずいい曲作って、STAR STAGEに辿り着いてみせるので、みんなで俺たちの背中押してね」実に松本らしいMCを終えると、ラスト『BABY STEP』へ。暖かい眼差しのオーディエンスに最後まで支えられて、熱い思いの詰まったステージを締めくくった。

 

 

 

【セットリスト】

VIVA LA ROCK 2019 CAVE STAGE / LAMP IN TERREN

M01:New Clothes

M02:Water Lily

M03:凡人ダグ

M04:オーバーフロー

M05:地球儀

M06:BABY STEP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事