近藤真彦とザ・クロマニヨンズ 真島昌利が対談!名曲『アンダルシアに憧れて』について等、ここでしか聞けない必聴トーク!

2016.07.23 公開


近藤真彦がDJを務める『COMEON!ROCKIN’ROAD』(日曜18:00-19:00)。この番組では、モータースポーツチームを率いるなど、実業家としてもリーダーシップを発揮する近藤真彦の幅広い人脈から生まれた粋な大人の話題を上質な音楽とともにお届けしている。近藤真彦がゲストを迎えてお送りする「MACHYOF THEWEEKEND」のコーナーでは、4月・伊集院静、6月・山下達郎が登場。近藤真彦だから聴けるトークが反響を呼んだ。

そして3人目となる8月のマンスリーゲストは、近藤真彦の’89年のヒット曲「アンダルシアに憧れて」の作詞・作曲を手がけたザ・クロマニヨンズの真島昌利。真島昌利は’85年に甲本ヒロトと「ザ・ブルーハーツ」を結成。’95年からは「ザ・ハイロウズ」として、そして現在は「ザ・クロマニヨンズ」や真城めぐみ、中森泰弘と結成した「ましまろ」として活動しているギタリスト。

先の「アンダルシアに憧れて」と昨年リリースされた近藤真彦のシングル「大人の流儀」収録の「男が目を閉じるとき」を提供。ほか、メロディーメーカーとしては松たか子、ザ・コレクターズ、PUFFYらにも曲を提供している。

二人はほぼ同年代ではあるが、今回、対談という形では初顔合わせ。もちろん名曲「アンダルシアに憧れて」の曲のこと、音楽や趣味のこと、さらには生き方についてなど近藤真彦がインタビュアーとして、真島昌利に迫っていく。

近藤真彦ファンだけではなく、真島昌利ファンも必聴のふたりのトークをお聴き逃しなく!

番組タイトル:『COMEON!ROCKIN’ROAD』
放送日時:毎週日曜日18:00-19:00(リピート毎週金曜日24:00-25:00)
DJ:近藤真彦
ナビゲーター:ちわきまゆみ
オンエア日:8月7日/14日/21日/28日
(※リピート8月12日/19日/26日/9月2日)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』