山下達郎の新曲が松嶋菜々子主演ドラマの主題歌に!「久しぶりのコラボでうれしいです」

2016.07.12 公開


フジテレビ系木曜22時ドラマに主題歌を書き下ろし!! 昨年10月よりデビュー40周年イヤーを記念して、全国35都市64公演に渡り行われた「山下達郎PERFORMANCE 2015-2016」を大盛況のうちに終わらせたばかりの“山下達郎”が、新曲で松嶋菜々子作品に久々に花を添えることが決定した。

前作「光と君へのレクイエム」から約3年ぶりのリリースとなる今作 「CHEER UP! THE SUMMER」は松嶋菜々子主演のドラマ「営業部長 吉良奈津子」への主題歌として書き下ろされた新曲となる。

山下達郎と松嶋菜々子のタッグは、松嶋のドラマヒット作となったNHK連続ドラマ小説「ひまわり」(1996年4月期放送:脚本は今作も手掛ける井上由美子)に提供された「DREAMING GIRL」('96年発売、'98年リリースのアルバム『COZY』にも収録)以来実に20年ぶり。 今年の夏を彩る、山下達郎にとっても久しぶりのサマー・チューンで、突き抜けるような青空や海が似合う2016年のサマーアンセムとなっている。

また、山下がフジテレビのドラマに楽曲を提供するのは約8年ぶりで、2008年1月期放送の「薔薇のない花屋」(出演:香取慎吾、竹内結子)に提供された「ずっと一緒さ」以来となる。 なお、この新曲は2016年9月にシングル曲としての発売が決定した。

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』