高橋優の主催フェスに藤原さくら、ウルフルズ、家入レオの出演決定!新曲『光の破片』は8/31にリリース!

2016.07.03 公開


6月22日にシングル「産まれた理由(わけ)」をリリースし、シングル2作連続オリコンTOP10入りをしたシンガーソングライター高橋優が、早くも今年3作目となるシングルリリースをレギュラー番組、ニッポン放送「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」の中で発表した。

今回、シングルとして発表されたのは7月3日放送スタートのTVアニメ「orange」のオープニングテーマ曲「光の破片」。

この曲は『orange』の作者高野苺さんのリクエストを受けて高橋優がこのアニメの為に書き下ろしたもので、高橋は「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれる。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。その気持ちを自分なりに音で表現出来ないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました」とコメント。

すでに番組の公式サイトでは、トレーラー映像が流れており、楽曲を聴くことができる。

今回もこのシングルには全4曲が収録され、まさに最近書き上げたという「誰かの望みが叶うころ」、「TOKYO DREAM」の2曲に加え、亀田誠治氏とのユニット、メガネツインズ第三弾「視力検査」などがラインアップ、高橋曰く「今回のメガネツインズはダンス・チューンです!」との事。

1 2 3

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』