2019.02.11 公開
ヒロ・ムライ氏が最優秀ミュージック・ビデオ賞を受賞!<第61回グラミー賞>

ヒロ・ムライ Photo by Getty Images  画像 1/1

世界最高峰の音楽の祭典「第61回グラミー賞授賞式」が10日(日本時間11日)米・ロサンゼルスで開催されており、ヒロ・ムライ氏が手掛けたチャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」のミュージックビデオが、「最優秀ミュージック・ビデオ賞」を受賞した。

ムライ氏は受賞にあたって「この受賞をとても感謝しています。プロダクションクルーのみんな、プロデューサー、振付師、Ibraさん、みんなに感謝しています。そして私の両親にも。両親はこのビデオには関わっていませんが、私を産んで育ててくれたので」とコメントしている。

会見時のインタビューは以下の通り。



Q.刺激的なビデオですが、どんなメッセージが込められている?

ドナルドやイボラなどガンビーノのクリエイターチームとのコラボで作った。
アメリカで起こっている悲劇だけを伝えたいわけではなく、そこには喜びも含まれている。
全ての感情がビデオには含まれている。

Q.日本の人々に、日本語でメッセージをお願いします。

日本語で話すのは得意ではないので英語で答えます。
日本からもこのビデオやドラマへの感想やメッセージをたくさんもらってとても喜んでいます。
自分の作品が日本にまで届いて嬉しい。日本は私の母国ですからね。


Q.このビデオの内容は主にあなたのアイデア?ガンビーノとのコラボですか?

とってもゆるーいコラボですね。
まずは、ガンビーノの制作チーム(ドナルドやイブラ)がアイデアを作り、
私はその後に加わった感じです。
撮影のセットを考えたりするのは私の仕事。あまり作りものにせず、オーガニックなものにしたかった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事