丸本莉子の1年に及ぶフリーライブツアーがスタート!8/24発売の新曲『ガーベラの空』を初披露!

2016.07.01 公開


6月30日夜、ビジネスマンが集う新橋の街頭で、癒しの歌声が魅力のシンガーソングライター丸本莉子が、「丸本莉子ライヴワーク2016~1万人との癒し旅~」と銘打った1年に及ぶフリーライブツアーをスタートさせた。

昨年6月に業界初のハイレゾ配信シングルでメジャーデビューを果たし主要ハイレゾ配信3サイトデイリーチャート1位の3冠を達成し注目を集めた彼女が、デビューから1年を迎えた今、新たなチャレンジを目指す。

その内容は、四季折々、約1年間の月日をかけてギターを携えた彼女が、都会のビジネス街から全国の街までフリーライヴを中心に、路上で、駅前で、ストリートで待ちゆく人々に歌声を届けていく長期にわたるライヴ活動を行うというもので、1年の歳月をかけて1万人以上の人々に自分の想いを伝えていきたいという彼女本人の気持ちからこのライブプロジェクトは始まっている。

「私のシンガーとしての活動は地元の広島の路上ライブが始まりでした。原点とも言える場所かもしれません。インディーズ時代はいろんな場所でフリーライブもやりましたしデビューして1年経った今だからこそ、もう一度初心を思い出していろんな場所で沢山ライブをしたいという想いからこの企画が生まれました。タイトルはライフワークと言葉をかけているんです、ライブが生活の一部!という意味もこめています。」

1 2 3

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』