EXILEの新曲『Joy-ride ~歓喜のドライブ~』がフジテレビ系列 リオ五輪中継テーマソングに決定!

2016.06.09 公開


EXILEがフジテレビ系列 リオ五輪中継テーマソング(8/5~8/21)に決定されたことが発表された。楽曲のタイトルは「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」。本楽曲はATSUSHIが日本を代表して戦う選手達を想い、歌詞を書き下ろした。

力まず、出来るだけリラックスした気持ちで本番に臨み、持てる力を100%出し切って最高のパフォーマンスを発揮してほしいという想いを込めて「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」というタイトルに決定した。

そのタイトルの通り、夏の青空の中を全力で走っていくような疾走感と、高く飛び上がるような躍動感のあるアップ・チューンに仕上がっており、4年に1度の祭典に華を添えること間違いなしだ。

EXILEがオリンピックのテーマソングに起用されるのは2008年の北京五輪中継(テレビ東京系)以来、8年ぶり2度目。同時に、ATSUSHIが作詞をてがけたEXILEの曲としては初の五輪テーマソングとなる。

さらに、EXILEとしてもリオ・オリンピックを一緒に盛り上げたいという思いから、8月17日(水)に「Joy-ride ~歓喜のドライブ~」のシングルをリリースすることも決定した。

今年で15周年を迎えるEXILEの記念すべきニューシングルが、この夏、オリンピック選手だけでなく、日本中をヒートアップさせてくれそうだ。

1 2 3

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』