【視聴者数66万越え!】コブクロが初の視聴会イベントでアルバム収録曲『STAGE』を初パフォーマンス!

2016.06.08 公開


6月15日(水)に、2年半振りのNEW ALBUM「TIMELESS WORLD」を発売するコブクロが、それを記念してコブクロとしては初となる「スペシャル視聴会」を開催した。

「視聴会」と聞くと、とても「シンプル」なこの企画だが、「音楽」を「聴く」という原点に立ち返るようなこの企画には、コブクロの今回のアルバムへの意気込みが含まれており、より深くシンプルに作品の良さを伝える為、見事当選したラッキーなファン80人を集め、まだどこでも話していないアルバムの制作過程、秘話に加え、楽曲それぞれの個性や魅力を紐解いていく内容となった。

イベントは、東京タワーでのLINE LIVEの時と同様、楽屋からの中継で始まり、アルバム曲の中から、コミックス原作の映画「orange-オレンジ-」の主題歌だった大ヒット曲の「未来」と、まだどこでも披露したことのないアルバム楽曲「STAGE」が初披露された。

併せて、アルバムのTV SPOTも初解禁されるなど様々な「初」の要素が満載のイベントとなった。続けて、PVを織り交ぜつつ、アルバムの制作秘話をコブクロ自身が語りつくすというレアなコーナーに。

1曲目の『hana』では、「青春時代の気持ちのスピード感を思い、心の中で支えてくれた人達を思って歌った曲」、『陽だまりの道』では、「休暇でロンドンの布袋さんの家へホームステイして、帰ってきた際に、人生は旅なんだな、と感じた」と小渕は話す。

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』