2014.12.30 公開
【ライブレポート】赤い公園が『ふやける』など7曲を披露! COUNTDOWN JAPAN14/15

赤い公園  画像 1/1

2012年にメジャーデビューし、今年はセカンドとなるフルアルバムもリリースした赤い公園がいつもの白いドレスをまとってCOSMO STAGEに登場。

メンバーがステージに登場すると、のっけからアッパーチューンの『絶対的な関係』をプレイ。立て続けに『のぞき穴』への流れで、ヴォーカル佐藤千明がメンバーを紹介しつつ、ハイテンションなパフォーマンスででオーディエンスを盛り上げていった。

3曲目に入る前のMCでは「どうしてもみんなで言いたいことがあって…」との前振りからの曲名『楽しい』をオーディエンスに叫ばせる千明。そのままのテンションでうれしそうにこの曲を歌い上げ「楽しいってなったでしょ?そういう曲なんです」と満面の笑みを見せた。

次の曲『今更』をハイトーンボイスでしっとりと歌い上げた後には、千明が赤いギターを抱え、疾走感あふれる『サイダー』でステージを縦横無尽に動き回るパフォーマンス。

「残り2曲になりました!我々の2014年は、この曲に出会えてとてもいい年になりました」とのMCに続き『NOW ON AIR』では、ステージから語り掛けるように、体を縮めてオーディエンスに向き合うように歌っていたのが印象的だった。

ラストチューンは、赤い公園のライブではいつものエンディング曲となる『ふやける』。耽美なリズムから次第に激しさを増していくこの曲で今年を締めくくった。


(取材/文 :大坂晃典)


赤い公園 SETLIST

M-1 絶対的な関係
M-2 のぞき穴
M-3 楽しい
M-4 今更
M-5 サイダー
M-6 NOW ON AIR
M-7 ふやける

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事