2018.10.10 公開
【ライブレポート】SKY-HIが「MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-」に出演!受賞曲『Name Tag』に想いを乗せた圧巻のパフォーマンス!!<VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2018>

SKY-HI(MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-)  画像 1/1

10月10日(水)、シンガーソングライター・SKY-HIが東京・新木場にあるSTUDIO COASTで開催された「MTV VMAJ 2018 -THE LIVE-」に出演した。

このイベントは、その年の優れたミュージックビデオを表彰する米国「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」の日本版として2002年より開催されている。

『Tyrant Island』からライブをスタートしたSKY-HIは「VMAJ!」と高らかに叫ぶ!「音楽好きなやつどれだけいる!?手のひらを見せろ!!」とオーディエンスを煽りに煽る!見る者の全てがSKY-HIのパフォーマンスの波へと飲まれていく。続いて受賞曲『Name Tag』を披露し。静の中にある秘められた熱が客席へと放出され、オーディエンスはただただ息を飲むしかなかった。「MTVに心からの感謝を!」と言い残しSKY-HIはステージを去った。

「最優秀ヒップホップビデオ賞」を受賞したSKY-HI。会場に満場の拍手で迎えられると、受賞について「2013年に受賞した時は会場にに来れませんでした。その分嬉しさ倍増です!」とコメント。続けて「(今は)ドキドキしてます。2013年は会場で名前を呼ばれるイメトレまでしたけど、電話で結果を知るという・・・。今回はライブができて嬉しい」と喜びを語った。今後のヒッピホップ界の盛り上がりについて聞かれると、「相対的に物足りない状態だと思う。文化、精神面と考えることはたくさんある。それでも、みんなが頑張って切磋琢磨していたら勝手に良くなる。2年前よりも去年よりも今が一番いい。少しだけでも尽力できてるなと思ってもらえるだけですね」と熱い胸の内を語った。


SKY-HIは、2005年AAAのメンバーとしてデビューし、同時期からソロ名義「SKY-HI」として都内クラブ等でマイクを握り活動を始める。2013年、満を持してメジャーデビューを果たした。2018年12月には約2年ぶりとなるオリジナル4thアルバム『JAPRISON』をリリースする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事