Psycho le Cemu(サイコ・ル・シェイム)がショッピングモールイベントで子ども達に笑顔を!

2016.05.30 公開


5月25日に両A面シングル「大江戸旅ガラス / 奇跡を知る僕らは五線譜に咲く希望を唄う」を発売したPsycho le Cemu(サイコ・ル・シェイム)は、5月28日に埼玉県久喜市にあるショッピングモール、モラージュ菖蒲で発売記念イベントを行った。

老若男女が行き来する3階まで吹き抜けのあるショッピングモールのど真ん中にステージが設けられていることもあり、ライヴ会場でも馴染みがない小さな子ども達からも歓声が起こる!さすがは日本が誇るスーパーコスプレバンドだ。

この日は通常のCDショップで行うインストアイベントとは異なり、彼らが得意としている芝居パートをメンバーのキャラクター紹介という形で演出。

そして、大江戸抜き打ちテストと題して、会場にいるファンを巻き込んだクイズ大会へ。会場をサイコ・ル・シェイムの世界に引き込み、YURAサマ(Drum&Dance担当)を先頭にダンスレッスンからのダンスナンバーへ。

「BLADE DANCE」ではDAISHI(Vocal)の衣装にトラブルが起きるハプニングもあったが、瞬時に笑いに変え、全てをエンタテイメントとして魅せた。

ラストは今週発売になったばかりの新曲「大江戸旅ガラス」で締めくくった後、親子で観覧していた子どもも含めた幅広い層のお客さん達と一緒に集合の写真撮影を行った。

子ども達の笑顔がこの日のイベントの成功を示した何よりの証明であろう。老若男女を問わず笑顔を与えるサイコ・ル・シェイムの底力を改めて見せつけた一日であった。 

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』