【動画】藍井エイルに筑波大学でインタビュー!「アニメの素晴らしさを少しでも伝える事ができたらいいな」

2016.05.17 公開
5月14日、J-WAVEと筑波大学が共同開催するテクノロジーと音楽のイベント「INNOVATION WORLD FESTA 2016 Supported by CHINTAI」が開催され、イベント終盤にアニソンシンガー・藍井エイルが登場した。
ライブ終了後に藍井エイルはWWSチャンネルのインタビューに応じ、ライブを終えての感想や今後の展開を語ってくれた。
出演:藍井エイル
制作:WWS
Q.ライブを終えていかがですか?

藍井エイル:ライブ終わった直後クラクラするくらい本当に楽しい時間だったし、全力を出し切れたってなという風に思っています。 今回バンドスタイルでライブさせてただいたんですけど、会場と一つになれたかなという風に感じています。
【動画】藍井エイルに筑波大学でインタビュー!「アニメの素晴らしさを少しでも伝える事ができたらいいな」

Q.ニューシングル『翼』が7月20日にリリースされますがどんな曲に仕上がっていますか?

藍井エイル:『ラピスラズリ』に続いて『アルスラーン戦記 風塵乱舞』のオープニングテーマになっている曲なんですけど、『翼』はとても情熱的な楽曲に仕上がっていますので是非楽しみにしていてほしいと思います。
Q.先日行われた、D'AZUR-ESTツアーでTama さんと共演されましたがいかがでしたか?感想を聞かせてください。

藍井エイル:学生の時からカラオケとかでHysteric Blueさん歌わせていただいたりしていたので、憧れの先輩と同じステージに立てるという事でリハーサルの時からTamaさんの歌声を聴いて凄いドキドキしていました。本当に感動的な瞬間を迎える事ができたなと思って、凄く嬉しく思っています。

Q.これまで多くのアニメソングを歌ってきていますが藍井エイルさんにとって「アニメソング」とはどんなものだと考えていますか?

藍井エイル:私も小さい頃からアニメを見て育ってきたんですけど、アニメの自分の心の中に残るシーンだったりとか、感動的なシーンだったりとか、そういった部分をアニメの歌を歌うことによって、思い出してもらえたらいいなとか、アニメの素晴らしさを少しでも伝える事ができたらいいなという風に思っています。

Q.最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

藍井エイル:今年2016年も全国ツアーを回らせていただいたんですけど、全国ツアーの追加公演が6月23日 、東京NHKホールで行われます。ライブハウスツアーとはまた違ったホールでのライブを是非楽しみにしていただきたいと思います。皆さん是非遊びに来てください。 以上、藍井エイルでした。ありがとうございます。
【動画】藍井エイルに筑波大学でインタビュー!「アニメの素晴らしさを少しでも伝える事ができたらいいな」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』