【動画】ストレイテナーにJAPAN JAM BEACH 2016でインタビュー!

2016.05.04 公開
5月3日、幕張海浜公園で開催されたJAPAN JAM BEACH 2016の SUNSET STAGEに4人組のロックバンド・ストレイテナーが登場した。WWSチャンネルでは出演前にストレイテナーにインタビューを行った。
出演:ストレイテナー
制作:WWS
Q.これからステージですが、JAPAN JAM BEACHのステージはいかがですか?

ホリエアツシ:去年もJAPAN JAM BEACHに出してもらって、凄い良かったんですよ、凄く楽しくて。去年はthe telephonesのノブが僕らのステージに乱入して踊ってくれたんですけど、今日はちょっといないんで寂しのもありつつ。

ナカヤマシンペイ:そうね、NO JAMでね、うちらは。

ホリエアツシ:JAM無しでね、渾身のソロライブを。

日向秀和:JAM無し。JAM無しの食パンみたいな。

ホリエアツシ:JAM無しの・・・食パン?

日向秀和:食パンかどうか解んないか?(笑)

ホリエアツシ:まあ、渾身のライブをやりたいと思います!

Q.4月20日にリリースされた「シーグラス」はどんな曲に仕上がっていますか?また、ライブで披露してみての手応えはいかがですか?

ホリエアツシ:「シーグラス」って「シー」と「グラス」は「ガラス」で海に落ちてる、こういう砂浜落ちてる、 ガラスの欠片が波で丸くなったり、水に溶けて角が取れて丸くなったやつなんですけど、それをモチーフにして海を題材に夏の曲を作ったんです。 ストレイテナーにしては珍しくポイントを絞った、誰の目にも浮かぶ風景を描いた曲なんで、本当に皆が共感してというか、その画を浮かべてこの曲を心の中に持ってもらえらなと。

ナカヤマシンペイ:とにかく聴いた人の評判が良いので、俺はこの曲を書いた時点でこの夏はホリエアツシの勝利だと宣言しました、Twitterで。それくらい良い曲です。

日向秀和:僕もそれ見ました。

Q.5月18日にリリースされるアルバム「COLD DISC」はどんな作品に仕上がっていますか?収録曲の中で特に思い入れの強い曲やお気に入りの曲などはありますか?

ホリエアツシ:去年リリースしたシングル3枚と今年出した「シーグラス」と4曲シングルが入っていて。けどシングル中心っていう訳じゃなくて1曲目からアルバムのオリジナルの「原色」という曲だったりとか、ジャンルもダンスチューンもあったりエモコアみたいなメロディックなものもあったり。

日向秀和:そうそう、ジャンルレスな感じでね。

ホリエアツシ:強い個性とテーマを持った曲が沢山入っています。何かお気に入りの曲はありますか?

ナカヤマシンペイ:1曲目の「原色」っていう曲は、我々の新しい力が一番乗っかってる曲だと思うのでそれも皆さんご期待 いただければと思っております。

日向秀和:そうですね!

大山純:お気に入りは「Goodnight,Liar Bird」っていう曲があるんですけれども、このアルバムの中に1曲入っている、1番暗めの曲なんですけど個人的にはグッと来ちゃうっていうのがあります。

ナカヤマシンペイ:OJ(大山純の愛称)が突然「グワァァン!」って鳴らした始めた曲だもんね。

ホリエアツシ:結構ギター遊んでるよね。

ナカヤマシンペイ:あれリハの時にもビックリしたもん。

日向秀和:妖精みたいな音を鳴らし始めたなっていう。

ナカヤマシンペイ:だからCD聴いてる人もビックリしてくれると思う、同じタイミングで。

ホリエアツシ:実はOJがピアノも弾いてますからね。そんなアルバムです。

Q.6月から全国ツアー「Step Into My World TOUR」が開催されますが、どんなステージにしたいですか?

ホリエアツシ:とにかく楽しいライブにしていきたいですね。久しぶりに長く、1年通して回るツアーなんで。最後の方はホールでやったりもするんですけど、結構アルバムの終盤は壮大で深いメッセージを持った曲が並んでいるので、そういうのもホールで鳴らすとまた違って聴こえるのかなと思います。

Q.最後にファンの皆様にメッセージをお願います。

ホリエアツシ:ストレイテナー ニューアルバム「COLD DISC」本当にメチャクチャ想像を絶するくらい良いアルバムなので是非聴いてください。そしてツアーにも遊びに来て会いに来てください。お願いします。

 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』