【動画】THE BEAT GARDENに東京ガールズミュージックフェスでインタビュー!「すごく音でも通じ合えたライブでした!」

2017.04.18 公開
出演:THE BEAT GARDEN


3月26日、史上最大級のファッションフェスタ『東京ガールズコレクション』がプロデュースする音楽フェス「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2017(東京ガールズミュージックフェス 2017)」が国立代々木競技場第一体育館にて開催され、THE BEAT GARDENが出演した。

THE BEAT GARDENはライブ終了後にグループの魅力や、5/10発売の新曲、また今後の展望について語ってくれた。

 

Q.TGMのステージを終えた感想を聞かせてください。

U:代々木第一体育館という事ですごく大きなステージだったんですけど、今日雨が少し降っていて、なんかこう皆さん結構寒かっただろうなと思って、待ってる時間ですとか
MASATO:寒かったですよね
U:僕らオープニングアクトだったので、とにかくこう体を温めれたらなと思って。メインアクトの方に向けて滑走路じゃないですけど、勢いよく音楽も皆さんが受け取れるようなライブをしたいなと思ったんですけど。2曲歌わせてもらって、徐々に手も挙がってくれて声も出てくれたので、すごく音でも通じ合えたライブというか遠くの人も直接すごく目が合った感覚というものがあったので、すごく嬉しかったです。

Q.「THE BEAT GARDEN」の魅力は何ですか?

MASATO:わたくし言わせていただきます
U:お願いします
MASATO:では、いきます!
SATORU:硬くない?
REI:自分でハードルあげてどうする(笑)
MASATO:THE BEAT GARDENのひとつスタイルとしては3VOCAL+1DJっていう所でまず1つ。サビとかですね、ユニゾンが出来ますし、あとトラックスタイルとかに関しては、いろんなライブ構成も出来るので強みだなっていうのと、楽器も持たずに振り付けもなく、本当に自由自在、縦横無尽にライブ出来るので、それが最大の武器かなと。それが僕らの良さかなと思います。
U:俺もそう思う。
 
 【動画】THE BEAT GARDENに東京ガールズミュージックフェスでインタビュー!「すごく音でも通じ合えたライブでした!」

 

Q.5/10発売の3rd Single「Don't Think,feel.」はどんな曲ですか?

REI:今回、今までのどの僕たちの楽曲にプラス、ファンクという要素をプラスして作った楽曲なんですけども。今まで以上にこのギターリフというものを全面に出して、シンセを裏で鳴らして、ギターリフで皆が踊れるのを想像して作った楽曲というか。ライブ感をそのままイメージしながら作れたというか、作りやすかったというのが今回大きな所の一つかもしれないですね。
U:セッションです。
REI:セッションです。
MASATO:セッションです。

 

Q.今後の目標や挑戦してみたい事はありますか?

U:何かある?
SATORU:プライベート?挑戦みたいな。
MASATO:僕、好奇心旺盛なんで、なんでも挑戦したいです。
SATORU:(笑)
U:なんやねんそれ(笑)。THE BEAT GARDENとしてはデビューを昨年させていただいたばかりなので、これからインストアライブも決まっているんですけど、もっともっと多くの街、多くの県でワンマンライブをしたいなっていう風に本当に思っています。僕らから会いに行ける機会をもてるように頑張りたいなと思います。あとは海に行きたいですよね。
SATORU:海に行きたい。
MASATO:みんなで
U:みんなで、海に行きたいです。
SATORU:バーベューもしたいし
MASATO:(笑)
U:バーベキューですか?
SATORU:バーベキュー全然してない
MASATO:バーベキューはつきものだからね
SATORU:もういいでしょ
U:もう大丈夫です
MASATO:あ、そっか。



Q.最後に視聴者の方へメッセージをお願いします。


U:ライブでは振り付けもなく、楽器も弾かなく、すごく自由なライブをしているので、初めて聞いてくれた方、来てくれた方でも楽しめるライブをしていますので、どんなきっかけでもいいので僕らが遊びに行った時、もしくは近くの会場とかでTHE BEAT GARDENやってんなみたいな情報が入った時はぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします。

【動画】THE BEAT GARDENに東京ガールズミュージックフェスでインタビュー!「すごく音でも通じ合えたライブでした!」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』