SKE48 北川綾巴にインタビュー!「私はジャンルに囚われないんです(笑)」

2017.03.22 公開


3月15日、AKB48グループ公認ファッションブランド『UNEEDNOW』の記者発表会が行われた。会見終了後、SKE48の北川綾巴がWWSチャンネルのインタビューに応じ、お気に入りのファッションから今の心境について語ってくれた。



SKE48 北川綾巴にインタビュー!「私はジャンルに囚われないんです(笑)」
Q1:今回の公認ファッションブランドについて率直な感想をお願いします。

北川綾巴:「AKB48=アイドル」のイメージがあって、「ファッション」っていうイメージが無いと思うんです。このブランドを通じて普段アイドルに接することがない方たちにも、私たちのイメージが伝わればいいなって思います。

Q2;北川さんの普段のファションについて教えて下さい。

北川綾巴:ジャンルは選ばないです。清楚系も着るし、カッコイイ系も着るし、今日のようにモード系の服も着ます。私はジャンルに囚われないんです(笑)。

ーーさすがですね。メンバーからの反応はどうですか?

北川綾巴:結構、私の服をみんな褒めてくれて「綾巴ちゃんのセンスっていいよね」ってスタッフさんや衣装さんが言ってくれます。メンバーからは一個後輩の(後藤)楽々ちゃんが「綾巴さん!このブランドどこのですか?」って良く聞いてきてくれます。



SKE48 北川綾巴にインタビュー!「私はジャンルに囚われないんです(笑)」
Q3:ステージ衣装でお気に入りの衣装は何ですか?

北川綾巴:えーー、ステージ衣装でー(困った感じで)。うーん。いっぱい好きだからなー。

——あえて選ぶとしたら?

北川綾巴:うーん……。でもやっぱり、2ndアルバムのリード曲『夏よ、急げ!』の衣装ですね。スカートのところにスカーフが付いているんですけど、メンバーごとにそれぞれ色も柄も違っていて、メンバーのイメージに合わせてあるんです。私は赤いベレー帽を被っているんですけどそれがお気に入りです。遠くからでもすぐに見つけられると思います!

Q4:キャッチフレーズを変えようと思ったきっかけは何ですか?

北川綾巴:良くご存知で(笑)。入った当時はまだ14歳でもう18歳になったのでそろそろ変えようかなって。今のは少し長いので、もっと大人っぽい感じで短いのになればなーと。

——ファンの方の投稿から候補は見つかりましたか?

北川綾巴:それがなかなか決められなくて(笑)。私アイスが好きなんですけど、それに掛けて考えてくださったり、ツンデレ要素を加えてくださったりしてくれているんですけど……。うーん。やっぱり絞りきれないです。



SKE48 北川綾巴にインタビュー!「私はジャンルに囚われないんです(笑)」
Q5:チームSのリーダーに就任されましたが今の心境は?

北川綾巴:今までリーダーとは無縁の生活をしていたので不安ではあったんですけど、実際になってみて思っていたよりもできるもんだなって思いました。たとえパニックになっても、そういう経験っていうのは今しかできないと思うんです。このチームの居心地が少しでも良くなればいいなって思います。

Q6:最後に読者の方へメッセージをお願いします。

北川綾巴:今回のこの企画を通してSKE48を少しでもいろんな人に知ってもらいたいし、ブランドを通じて私の存在を普段アイドルに触れない人たちにも知ってもらいたいなって思います。アイドルもできるけどモデルとしても活躍できるんだっていう一面を見ていただけたらと思います。

(取材/文/写真:安藤龍之介)



SKE48 北川綾巴にインタビュー!「私はジャンルに囚われないんです(笑)」
【北川綾巴】

1998年10月9日生まれ。愛知県出身。SKE48の6期生で、現在グループで唯一AKB48チーム4と兼任している。チームSに所属し先日リーダーに就任。次世代の担い手としてグループを牽引中!現在新キャッチフレーズを募集中。

 

関連タグ

    タグが設定されていません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』