【動画】X JAPAN Toshlにインタビュー!2/11 2/12 恵比寿ガーデンホールでバレンタインライブ開催!

2017.02.09 公開
2月11日と12日恵比寿ガーデンホールで開催されるX JAPAN Toshlのソロライブ「Toshlバレンタインロック祭り」。そのイベントにむけて都内スタジオでリハーサルをしているToshlに突撃インタビューを行った。

ToshlはXのインディーズ時代の激しい楽曲もセットリストに含まれるであろうイベントに関して意気込みを語ってくれた。
出演:Toshl(X JAPAN)


Q.今回のリハーサルは順調ですか?

Toshl:完成度はもう高いんですけども、皆があまりにも張り切りすぎて、頑張りすぎているので。ドラムのDEZERTのSORAくんなんかも大丈夫かなという感じくらい。こっちが心配になるくらい皆さんやってくれるので嬉しいかぎりなんですけども。本番は自分自身も本当に楽しみにしています。

Q.Jealousyの楽譜を先ほど発見しましたが、今回はX時代の曲もやる予定ですか?

Toshl:そうですね。インディーズ時代の曲もありますし、本当に懐かしのと言ったらいいんですかね。もう二十数年前の曲もたくさん盛り込まれているので、僕自身もそういうのを若い連中とやることが何よりも楽しみです。

Q.今回のライブで新曲を披露されるとのことですがいかがですか?

Toshl:今回フジゲームスさんと、マーベラスさんの共同プロジェクトで新しいRPGのゲームが生まれまして、それが、「ORDINAL STRATA」というゲームなんです。そのゲームのテーマソング及びプロモーションソングを2曲書き下ろしまして、今回それを初披露させて頂くことになりました。1曲は壮大なオーケストラサウンド、1曲は超バンドサウンドになっております。

Q.バンドサウンドも新曲では披露されるでしょうか?

Toshl:そうですね。このメンバーでやるていで僕は曲を書きアレンジしましたので、激しさがほとばしるようなそういうロックチューンになっております。

Q.最後に視聴者へメッセージお願いします。

Toshl:そうですね、本当に間も無くになりました、ToshiバレンタインROCK祭り!。1日目は「PREMIUM ROCK NIGHT」ということで、僕のソロの曲を中心に、これも懐かしの曲から最新曲まで網羅して、すごくいい感じに仕上がっております。そして2日目は「VISUAL ROCK NIGHT」。今最前線でやっているビジュアル系のものすごいメンバーを集めましてバンドを組みました。本当に音楽って時代を超えて、世代を超えて楽しいものだと痛感させられていて、さらにこれからやるっきゃないなという感じにさせられているそんなリハーサルの日々で、本当に嬉しく思います。そして今回はゲームの新曲も新たに書き下ろしまして、それを披露できるということで本当に楽しみにしていますので、ぜひみなさんも期待していらっしゃってください。
 
【関連リンク】

Toshl ニコニコチャンネル CRYSTAL ROCKチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/toshl

Toshl 公式サイトhttp://toshi-samuraijapan.com/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』