【動画】1/12よりフジテレビドラマ『嫌われる勇気』に出演する香里奈にインタビュー!「自分の道をまっすぐいくっていう勇気がとても素敵だと思う」

2017.01.10 公開

1月12日よりフジテレビドラマ『嫌われる勇気』に出演する女優・香里奈。

香里奈はWWSチャンネルのインタビューに応じ、「蘭子」の役作りの難しさや現場での共演者とのエピソードなど語ってくれた。

出演:香里奈

Q.今回役作りをするに当たって、何か意識されたことはありますか?

「今回私の庵堂蘭子という役は産まれながらにしてアドラー心理学が身についているというナチュラルボーンアドラーと呼ばれる女の子の役なので、見本が周りにいなかったり、見たこともないなって感じたりとかして、なのですごく役作りっていうのは難しいんですけども、自分なりに感じたもの、脚本を読んで感じたものや原作を読んでアドラー心理学とはこういうものだったりっていうのを自分なりに解釈してあとはスタッフさん監督さんと話した上で一緒になって役作りをしているかなって感じです。」


Q.香里奈さん自身の性格で「蘭子」と重なる部分はありますか?

「蘭子のようにああやってズバッと何事に対しても気を使わず言うって事はあんまりないのですが、人に気持ちを伝えるって事は言い方をちょっと柔らかくしたりして、蘭子が言っているよりも柔らかくしたりしながらですが、自分の意見や感じた事を人に伝えるっていう点では共通点はあるのかなって思います。」


Q.「蘭子」のこの部分に憧れる!という所はありますか?

「やっぱり人の事を考えず自分の道をまっすぐいくっていう勇気がとても素敵だと思うし、誰もが真似しようと思っても出来ない所なのかなって思います。」


Q.撮影中に共演者と印象に残るエピソードはありましたか?

「この間セットが初日だったんですど、その時に自分の事務所を含め他の方々も差し入れをしていただきまして、皆その差し入れがあるから頑張れるってお互い言いながら初日のセットを無事撮影する事が出来たんですけど。そういう美味しいものを食べながら、協力しながらいい物が撮れたなって思い出が出来ました。」


Q.どんな差し入れがありましたか?

「うちからはクレープとカフェが合体したようなものを出させて頂いたんですけど、監督はクレープを3つ食べたって喜んで頂いたり、ドーナツとかケーキっぽいのを頂いたりしたので、皆それぞれテンション上がっていました。」


Q.2016年を振り返っていかがですか?

「毎年思うんですけど、一年の終わりになると『もう12月かぁ、今年も早いな』って年々早さが増していく気がしますね。やっぱ一言で言うと早かったなって思います。」


Q.2017年の目標ややってみたいことはありますか?

「いつも聞かれるんですけど、今モデルの仕事と女優さんのお仕事をやらせて頂いている中でそれを活かしたものとか、例えば何かの物を作ってみるとか、前だとウエディングドレスを作ってみたりとかしていたんですけど、そういった演技とか全く関係ない世界の中で物を作っていくというのはすごく好きだったり楽しかったりするので、そういう物もたまに出来たらいいなと思います。


Q.最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

いつも応援ありがとうございます。2017年1月12日木曜10時スタートのドラマ「嫌われる勇気」に出演します香里奈です。このドラマは刑事ドラマなんですけれども、アドラー心理学というのも一緒に学べるというドラマです。アドラー心理学と言ってもそんな固いものではなく、気軽に観れて、しかも観た後にアドラー心理学的な解釈の言葉、それによって明日から頑張ろうとか来週から頑張ろうとか、後は悩んでいることがあればその言葉によって気が楽になったりとかそういうドラマだと思いますので、ぜひ観て頂けたらと思います。初回15分拡大です。今年もよろしくお願いいたします。

 

【番組情報】

タイトル:木曜劇場『嫌われる勇気』

放送:2017 年1月12日スタート

毎週(木) 午後 10 時~10 時 54 分(初回15分拡大)

キャスト:香里奈、加藤シゲアキ、椎名桔平 他

原案:岸見一郎、古賀史健 『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)

制作:フジテレビ、東映

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』