【動画】ゴールデンボンバーにVISUAL JAPAN SUMMITでインタビュー!「最後YOSHIKIさんがドラムを叩いていただいて感無量。紅白歌合戦への手応えは全くありません(笑)」

2016.11.02 公開

10月16日、ビジュアル系ロックバンドの祭典『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』3日目が幕張メッセにて開催された。

往年のXのコスプレ姿で出演したゴールデンボンバーはライブ終了後にWWSチャンネルのインタビューに応じ、今回のイベント出演への感想と年末の紅白歌合戦の可能性に関して語ってくれた。

出演:ゴールデンボンバー
 
Q.VISUAL JAPAN SUMMITのステージはいかがでしたか?感想などを聞かせてください。

鬼龍院翔:色々僕らネタを仕込んでやったんですけど、最後の最後でYOSHIKIさんが『女々しくて』でドラムを叩いていただいて、それで全てかき消されたんじゃないかと!良い意味で!
喜矢武豊:そうです!
樽美酒研二:それで十分だと思います!
歌広場淳:ありがたすぎるお話ですよ!
鬼龍院翔:どんなに仕込んでも、あれを超えられるはずがない!嬉しかったです!
喜矢武豊:もう一生自慢できますよ!本当に!
鬼龍院翔:本当に素晴らしかったです。嬉しかったです。楽しかったです。

Q.VISUAL JAPAN SUMMITへの出演オファーをもらった時の感想を聞かせてください。
樽美酒研二:むしろ僕らなんかが出ていいのかっていう・・・演奏もしてないのに。
鬼龍院翔:嬉しいっていうのもあるし「やったぜ!」って言う気持ちが。「認めてもらえたぜ!」って。
喜矢武豊:まさかの発表がGLAYさん、LUNA SEAさん、ゴールデンボンバーだからね。
歌広場淳:並びがおかしいんだよね!
鬼龍院翔:第2弾発表で僕らの名前出していただいたので早すぎる感じが。もっと若手いたんじゃないかって。
喜矢武豊:びっくりしましたよね。
鬼龍院翔:第4弾、5弾くらいでって思ったんですけど。でも、無事に終えられて良かった。
樽美酒研二:良かった良かった。
 
Q.現在ゴールデンボンバー全国ツアー2016-2017「オールゲイズ 二丁目のユウジ」を開催中ですが見所やこれから先へ向けての意気込みなどを聞かせてください。

鬼龍院翔:今日のVISUAL JAPAN SUMMITでもだいぶ、ふざけさせていただいたんですけど。今日は30分くらいの時間で。ワンマンライブでは2時間45分ふざけ倒します。ずーっとふざけてますので、うんざりするくらい。それでも見たいという方がいましたら是非見に来ていただきたいなと思います。人を傷つけるような笑いはしてませんので是非お気軽に見にきてください。

【動画】ゴールデンボンバーにVISUAL JAPAN SUMMITでインタビュー!「最後YOSHIKIさんがでドラムを叩いていただいて感無量。紅白歌合戦への手応えは全くありません(笑)」
Q.年末の紅白歌合戦について、5年連続出場へ向けての手応えはいかがですか?
鬼龍院翔:まだ今の時点では決まっていないんですよ。だから本当に解らないんですよ。事前に話しがあるとかじゃないんですよ。
樽美酒研二:ただ手応えは無いよね(笑)。手応えっていうのは全く感じませんね。
喜矢武豊:でかいニュースも無いしね、ゴールデンボンバー。
樽美酒研二:変に期待して、へこむよりも逆に諦めていた方がいいんじゃないかっていうね。 傷つかずに済むんじゃないかっていう。
鬼龍院翔:待っていて出れなかったら国民の皆様が「あ、ゴールデンボンバー出れなかったんだ」ってなるじゃん?だからさ、誰か派手に足骨折とかしてさ「そりゃ、出れないよな」みたいな空気を今から作りたいんですよね。
喜矢武豊:なるほど!
樽美酒研二:じゃあ骨折ジャンケンね!
喜矢武豊:骨折ジャンケンしよう!
鬼龍院翔:骨折ジャンケンか(苦笑)。
樽美酒研二:いつもそういうのやるのは俺になるからね。俺は嫌だよ骨折は!
喜矢武豊:ジャンケンで決めよう。
鬼龍院翔:近々ちょっとしたネットニュースくらいにはなるかもしれません「ゴールデンボンバー大怪我!」っ て。
樽美酒研二:11月半ばくらいが丁度いいね。
鬼龍院翔:復帰は2月で。
Q.最後に動画をご覧の皆様へメッセージをお願いします。
鬼龍院翔:またどこかで見かける時がありましたらゴールデンボンバー、しぶとく活動してますので是非温かいコメントを。「いいね!」的なのをお願いします。ゴールデンボンバーでした!

全員:ありがとうございました!
【動画】ゴールデンボンバーにVISUAL JAPAN SUMMITでインタビュー!「最後YOSHIKIさんがでドラムを叩いていただいて感無量。紅白歌合戦への手応えは全くありません(笑)」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』