2020.07.29 公開
【インタビュー】女優・深川麻衣が日常のキャッシュレス決済サービスのメリットから自粛期間の過ごし方を語る!「映画やドラマなど沢山見れました。」

深川麻衣  画像 1/4

7月21日、WWSチャンネルではマイナポイント発表会に出席した深川麻衣にインタビューを行い、日頃の生活でのキャッシュレス決済サービスとの付き合い方から、自粛期間中の過ごし方を聞いてみた。

深川はコロナ禍でも頑張っていこうと前向きなメッセージを届け、
コミカルなCMをきっかけにマイナポイントを知ってもらえたらと笑顔で語った。

【インタビュー】女優・深川麻衣が日常のキャッシュレス決済サービスのメリットから自粛期間の過ごし方を語る!「映画やドラマなど沢山見れました。」深川麻衣  画像 2/4


Q: キャッシュレス決済サービスは日頃から使ってますか?

深川:コンビニとかではよくキャッシュレス決済サービスは使いますね。飲み物買ったりとか細かい物、小銭が出るような時は使うことが多いです。

Q: どんなものを使いますか?

深川: ICカードをよく使います。
電車もICカードですし、便利ですよね。

Q: インターネットでの買い物などもされますか?

深川: 特に自粛中は外出も出来ないのでネットで欲しいものを買うことが前よりも増えました。お水とかお茶とかまとめ買いしてるんですよ!24本入りとか。スーパーでその大きさのを買うと運ぶのが大変なので。

Q: 新型コロナでいろいろと大変な情勢ですが、いかがお過ごしでしたか?
またこれからしてみたいことは?

深川:人と話さない時間が結構続きましたが、元々人と話すのが凄い好きなので
寂しかったですし、撮影とか舞台とか仕事が始まらないかなとか思いながらも
安全が一番なので自粛をしてました。

これをしなきゃというよりは映画とかドラマとかを見たり、自由に使える時間が圧倒的に増えたので友達にオススメを聞いてみたりしました。
海外ドラマとかも結構長いので時間がある時しか続けて見れないじゃないですか、
映画とかドラマとか本を読むとか、そういう時間がたくさん作れたのは良かったと思います。

【インタビュー】女優・深川麻衣が日常のキャッシュレス決済サービスのメリットから自粛期間の過ごし方を語る!「映画やドラマなど沢山見れました。」深川麻衣  画像 3/4

Q: 自粛期間でファンの方の前に出るイベントとかはなかったですか?

深川: そうですね。舞台挨拶もこの前あったんですけど、それもリモート舞台挨拶でした。自粛期間だからこそスタッフさんが
考えてくださったですけど。お客さんとかファンの人の前に立つ機会は
いまのところはないですね。

Q: 本日の発表会はマスコミ向けでしたが普段よりは距離がありましたか?

深川:感染対策をしっかりされていて、
マスクを必ず着用するとか、ちゃんとステージから距離を取ったりとか不思議な光景でしたね。

Q: 最後にメッセージお願いします。

深川: 油断が出来ない状況ですけど一緒に頑張っていきましょう。
今回コミカルなCMになっているのでこのCMをきっかけに、マイナポイントのことを知って申し込んでみようとか、みなさんのきっかけになったら凄く嬉しいなと思ってます。

【インタビュー】女優・深川麻衣が日常のキャッシュレス決済サービスのメリットから自粛期間の過ごし方を語る!「映画やドラマなど沢山見れました。」深川麻衣  画像 4/4

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事