2020.03.25 公開
SKE48 惣田紗莉渚が青山学院大学を卒業!苦節8年、掴んだ夢の日「諦めずに続けてきて『卒業』の報告ができて嬉しい」

惣田紗莉渚 ※提供写真  画像 1/3

3月25日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48惣田紗莉渚が、青山学院大学文学部を卒業した。

大学卒業の報告は動画配信サイト「SHOWROOM」にて発表され、1万人を越す視聴者とメンバーからたくさんの「おめでとう」のメッセージが贈られた。

大学入学から8年。芸能界への夢を追って休学を選び「ドラフト会議」という舞台で掴んだSKE48という居場所。そして、復学してから東京と名古屋を往復し、アイドルと学生の両立に励んだ彼女が根性で掴んだ節目の日に、WWSチャンネルではインタビューを実施。

現在の心境と卒業確定の時のエピソード。そして、今後の目標について赤裸々に回答して頂いた。


SKE48 惣田紗莉渚が青山学院大学を卒業!苦節8年、掴んだ夢の日「諦めずに続けてきて『卒業』の報告ができて嬉しい」惣田紗莉渚 ※提供写真  画像 2/3

惣田紗莉渚・大学卒業記念インタビュー】

Q.大学卒業おめでとうございます。今の率直なお気持ちを教えてください。

ありがとうございます!
2012年に入学したので、8年かかって、ついに卒業です!!!!
もちろん嬉しいけど、あまりに長くお世話になったので少しだけ寂しい気持ちもあります。


Q.卒業が確定した時、何をしていましたか?

その時は、チームK2のメンバーでロケをしてました^ ^
メンバーもおめでとうって言ってくれるのに、何故か笑ってて、いじられました笑


Q.ご家族にご報告した時のリアクションはいかがでしたか?

家族みんな、まさか私が卒業できると思っていなかったみたいで、ものすごくびっくりしていて、
びっくりの後に少し遅れて、『おめでとう!』って言ってもらいました。


Q.学年末に課題の多さをSNSでつぶやいていましたが、乗り越えられた秘訣は?

先生方が、本当に親身になって相談に乗ってくださって、たくさん助けていただきました。
あとは、ここまできたら何が何でも卒業するぞという気持ちや、ファンの方の応援のおかげです。


SKE48 惣田紗莉渚が青山学院大学を卒業!苦節8年、掴んだ夢の日「諦めずに続けてきて『卒業』の報告ができて嬉しい」惣田紗莉渚 ※提供写真  画像 3/3



Q.大学1年生の終わりに休学して芸能界を目指そうと思ったのは、どんなきっかけからですか?

希望を持って大学に進学したのですが、学校生活をするうちに、どうしても芸能を目指したくて、休学を決めました。
大学は、自分が本当にやりたいことは芸能だと、気づかせてくれた場所でもあり、感謝しています。


Q.アイドルとの両立で大変だった事はありますか?

SKE48は名古屋が拠点のグループなので、東京の大学との両立は、移動時間と交通費が(笑)とにかく大変でした。
支えてくれた家族にも感謝です!
また、たまに活動を学業でお休みすることがあり、ファンの皆さんに申し訳なかったです。


Q.今後の目標、挑戦したい事はありますか?

昨年、ずっと夢だった舞台出演の夢が叶い、『トリッパー遊園地』という作品で、新橋演舞場や大阪松竹座の舞台に立たせていただきました。今秋にも、松竹さんの『毒薬と老嬢』という作品でエレーン役をさせていただくので、これからも息長く舞台で活躍できるようになりたいと思います。
グループとしても、ファンの方とのイベントが早く再開しほしいですし、皆さんのすぐ近くにいられる、そんなアイドルでこれからもいられるよう努力したいです。
あとは、学位をもらったので、クイズ番組にもまた出演させていただけることも目標です。


ファンの皆さんへ向けてメッセージをお願いします。

大学に通いながらアイドルを楽しみながらできたのは、ファンの皆さんの応援があったからです。
アイドル一本で活動する方が良いという声もあったり、悩むことも多かったですが、諦めずにどちらも続けてきて、『卒業』という一番良いお知らせを皆さんに伝えることができて本当に嬉しいです。

やりたいことや夢に向かって諦めずに進むことは、自分を人間として成長させてくれると心から感じました。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】
s

関連記事