人気のガールズユニット・まこみなにインタビュー!「360°だから距離とか奥行き感とか一緒にいるような感覚が新しい」

2016.08.26 公開

7月にメジャーデビューしたばかりの人気のガールズユニット・まこみなにWWSチャンネルはインタビューを行った。

VR動画の魅力やこの夏の活動に関して2人が語ってくれた。

(取材/文:大類綾 写真:仲西一成)

01    


■まこインタビュー

02-1

Q.WWSチャンネル初登場ですが、最初に自己紹介、自己アピールお願いします!

まこ:こんにちは、まこみなのまこです。

好きなものはホワイトチョコレートです!動画の編集などが得意です!

Q.今回、「dTV VR」の撮影に参加してみていかがでしたか?
まこ:はじめて参加させていただいて、こんなものがあるのか〜、日本ってすごいなって思いました。笑

最先端のものを体験させて頂いて、360°だから距離とか奥行き感とか一緒にいるような感覚が新しくてビックリしました!

 

Q.衣装が浴衣でしたがどんなコンセプトの映像でしたか?

まこ:やっぱ夏なので、夏感を出したかったんです。浴衣も今年初で着させていただいたのですが、今まで着たことのないくらいかわいいんですっ!なのですごい嬉しかったです♡


Q.最後にファンの方へメッセージお願いします。


まこ:いつもまこみなを応援してくださりありがとうございます!よくTwitterとかで、「今こういうコトしてるんだよ〜」とかファンの子が伝えにきてくれたりするんですが、いつも可愛いなぁってなんか親の気持ちになったみたいに思ってます。

イベントとかでも、プレゼントとか色紙とか手紙とか貰って、ほんとまこみなーずには感謝しかないです。ありがとうございます(大声)!!

 


02-2

■みなみ インタビュー

01-1


Q.WWSチャンネル初登場ですが、最初に自己紹介、自己アピールお願いします!

みなみ:まこみなのみなみです。

好きな食べ物はハンバーグ、嫌いな食べ物はピーマン。何でもプラスに考えることが得意です!

Q:初めてみる方も多いと思いますが視聴者の方へ、VR動画の魅力を教えてください。

みなみ:360°パノラマ!下から上から右から左から全て見えるので、一緒に楽しんでいるような感覚になれるし、現実では出来ないありえないことが身近でできるものだと思います!

 

Q.8月で夏本番ですが、今年の夏はどんな夏になりそうですか?

みなみ:今リリースイベントで全国回らせて頂いているんですが、いろんな場所のまこみなーずに会えるのが嬉しいんです!

なので、今年の夏はまこみなーずとたくさん写真もとれておしゃべりもできる最高の夏だと思いますっ!

Q.最後にファンの方へメッセージお願いします。
みなみ:今年の夏は暑いのでみなさん熱中症にきをつけて、塩、水常備して出かけてくださいっ!笑

そしてっ、今年の夏はまこみなと楽しい思い出を作りましょうー!!



01-2

01

まこみなプロフィール

福島県郡山市出身の“まこ”と“みなみ”からなるふたり組。動画投稿アプリ『MixChannel』(ミクチャ)に投稿した“双子ダンス”で日本中 の女子中高生たちからの圧倒的な支持を集め、またたく間に動画総再生回数が1億回を達成。ふたりの活躍ぶりはテレビ番組や雑誌にも取り上げられ、イベントやCM出演も果たすなど、今最も注目されているSNS界の次世代ヒロイン。Abema TV「まこみな、オトナになってよ!!」毎週火曜日20:00-21:00出演中。7月6日にユニバーサルミュージックから配信シングル「キミがいてよかった」でメジャーデビュー。10月12日には初のCDシングル「てをつなごうよ」の発売が決定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』