【動画】6月22日、ミニアルバム『白夜のヴィオラにいだかれて』をリリースする大人アイドル・prediaにインタビュー

2016.06.10 公開
6月22日、ミニアルバム『白夜のヴィオラにいだかれて』をリリースする大人アイドル・prediaにインタビューを行った。
湊あかね、村上瑠美奈、まえだゆう、桜子、青山玲子がWWSチャンネルのインタビューに応じ、新曲のイメージや今後の東名阪ツアーに関して語ってくれた。
出演:湊あかね 村上瑠美奈 まえだゆう 桜子 青山玲子(predia)
制作:WWS
Q.『白夜のヴィオラにいだかれて』はどんな作品に仕上がっていますか?

村上瑠美奈:今回のこのミニアルバムはですね、prediaらしい今までリリースしてきた、ちょっと歌謡曲テイストな曲も入りつつ、けど今回のリード曲が『BOROBORO 〜この愛はボロボロになる運命なのか〜』という曲で、今までは結構上から目線な強気な女性な曲が多かったんですけど、珍しくちょっと弱い部分を見せた切ない1曲になっておりますので是非是非そちらにもチェックして聴いてもらえたらなと思います。
01

Q.収録曲の中で特にお気に入りの曲や思い入れの強い曲はありますか?

湊あかね:prediaの曲の中でですね、『Tears Again』っていう今回の3人で歌ってる曲があるんですけど、瑠美奈と私と桜子で歌っているんですけど、この曲がすごく、切ないんだよね。

桜子:私にとっては初めてメインボーカルの2人と一緒にバラードを歌わせていただいたので、聴いて欲しいです。

湊あかね:恋愛をしてる、した方とかには凄く刺さる曲なんじゃないかなって思っています。

まえだゆう:メンバーがリハーサル中に泣いちゃったりしてるくらい本当に切ない曲で。
村上瑠美奈:メンバーからもね、人気曲だよね。
まえだゆう:支持率が高い。
村上瑠美奈:大好きな曲です。
Q.東名阪のリリースツアーを控えていますが、どんなステージになりそうですか?

青山玲子:今まで沢山来てくれた人も初めて来てくれた人も皆さん楽しめるようにですね、沢山アレンジやダンスなど色々盛り沢山になっております。そして今まで聴いていた曲も、いつもとちょっと違うな、じゃないですけど・・・まだちょっとね、言えないんですけどね!(笑)言えない!詳しく言えないんですけどね〜!

村上瑠美奈:来てのお楽しみということで。
青山玲子:とにかく絶対来た方がいいツアーになってます。皆待ってるよー!

Q.最近のマイブームなどあったら教えてください

まえだゆう:やーほい!しかしですね、最近ちゃんころぴー、衣装に着替えようと思ったら、背中に鳥のウンチがついてて、え!?え!?なんで!?なんでなん!?と思って、悲しかったんですけれども、しかしこれって鳥さんのこと恨むのも、ちょっとちゃうなって思って。鳥さんから、ちゃんころぴーに運をくれたんや!ありがとう!と思いまして。しかし、それから鳥をね、観察するようになりまして。ちゃんころぴー、実はその前にもバックを脇に挟んでたらね、(腕を指し)ここにうんちがあって。落とされる ことがあってさー!なんでやろ!と思って、そのあの〜・・・犯人現場?

湊あかね:犯行現場?

まえだゆう:そう!(笑)犯行現場を是非とも見たいなあと思って今、鳥の動きを観察中でして、誰かに落とすっていうその誰かに運を頂戴してる場面を見つけたいなあと思って、鳥さん観察中でござる!

村上瑠美奈:頑張れー!
まえだ:やっほい!


Q.今後の目標や挑戦したいことなどあったら教えてください。

村上瑠美奈:prediaはまだ大きいフェスに是非とも出てみたいと思っていて、アイドルの子たちが出るフェスっていうのは出演させてもらったことあるんですけど、アイドルの枠だけじゃなく、いろんなアーティストの方が出るようなフェスに出て、是非是非普段、アイドルとか見ないっていう音楽好きの皆にもprediaのパフォーマンス見てもらえたらなって思っているので、是非呼んでくださーい!お願いしまーす!

Q.ツアー告知お願いします!

青山:私たち、6月22日に発売しますミニアルバム『白夜のヴィオラにいだかれて』の記念リリースツアーがあります!名古屋M.I.Dが6月11日、そして6月12日に大阪YES THEATER、そしてファイナル公演が7月10日品川クラブeXでありますのでみなさん是非遊びに来てください!宜しくお願いしまーす!

Q.最後にファンの皆さんへメッセージお願いします!

青山:prediaファンの皆さん、大人アイドルpredia夏も大人の色気、セクシー満開に頑張っていくのでみなさんこれからも応援・・・

全員:宜しくお願いしまーす!以上、prediaでしたー!ばいばーい!
02
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』