2018.07.13 公開
勢いに乗る絶好調「うらきす」が突然の活動休止!7/23に何が起こる?

うらきす  画像 1/4

誕生した瞬間、世界に新しい色が生まれた。

そう表現しても、決して大げさではないだろう。

女性YouTuberと言えば通常は美容系やファッション系しか存在していなかったYouTube界。『可愛い女性YouTuberは美容系。そしてそのファンは10代の女の子。』そう定義された長年の業界の常識は、誰一人疑うことなく存在し続けていた。

うらきすが誕生するまでは。

YouTube界でもトップレベルを誇るビジュアルを持つその美少女高校生たちは、美容系の道を選ばず、一般大衆に真正面から戦いを挑む道を選択した。街に出て体を張ったロケを繰り返し、様々な先輩YouTuberにも臆せず堂々とした発言で自分たちのスタンスを貫く。流行には安易に乗ることはせず、自分たちのフィルターを通すことを高精度に行う姿勢には、新時代のセンスを感じざるを得ない。

勢いに乗る絶好調「うらきす」が突然の活動休止!7/23に何が起こる?うらきす  画像 2/4

 

 

https://youtu.be/FTC7bthFReI

本来女性YouTuberが毛嫌いする、いわゆるエロ系にも真正面から立ち向かっている。再生数を稼ぐためと腹を決め、潔く望むその姿には崇高さすら感じる。もちろん他の下品なYouTuberと一線を画すべく、オシャレに品性を保つことは忘れずに。

 

勢いに乗る絶好調「うらきす」が突然の活動休止!7/23に何が起こる?うらきす  画像 3/4

 

そんな、業界の注目を一点に集める彼女たちが突如活動休止を発表した。

「早く帰ってきて」「うらきすがない生活なんて無理」「本当に尊敬してます。絶対に早く帰ってきてください」「何も手につかない。生きる意味を失った」などなど、コメント欄やSNS上では悲壮的なコメントが並ぶ。

 

https://youtu.be/jL5HFrm-IT8

「このままではだめだ。生まれ変わって帰ってくる。」

そんな言葉を残して最後の動画を締めくくった彼女たちの真意は一体なんなのだろうか。休止をせずに生まれ変わることはできなかったのだろうか。彼女たちに漂おうこの悲壮感は一体なんなのだろうか。ここまで評価されているにも関わらず、彼女たちはなぜ満足できないのか。

 

動画にある通り、全ては7/23に明らかになる。

ファンの一人として、うらきすロスをじっと耐えるしかないのだ。

 

勢いに乗る絶好調「うらきす」が突然の活動休止!7/23に何が起こる?うらきす  画像 4/4

文:文才有雄

 

 

うらきす チャンネル概要

チャンネル名    :うらきす【裏KissBeeチャンネル】

チャンネル登録者数 : 11万人(2018.7月13日現在)

うらきす公式ブログ : https://ameblo.jp/urakissblog/

うらきす公式Twitter : @URAKissBee

チャンネルURL :

https://www.youtube.com/channel/UC91rH6St1YWol3MoUXGzklg

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】
s

関連記事