【ライブレポート】「iDOL Street」第4弾グループわーすた、結成一周年ライブで500人のファンとステージクリア!

2016.03.31 公開

エイベックスアイドル専用レーベル「iDOL Street」第4弾グループ「わーすた」(The World Standard)が3月29日、グループ結成1周年を記念した定期ライブの1発目、「わーすたランド わ-1」を開催した。

ちょうど1か月前、2/28にわーすた初のワンマンライブを渋谷クラブクアトロで開催し、SOLDOUTさせ5月にメジャーデビューを発表したばかり。

わーすた、結成一周年ライブで500人のファンとステージクリア!

今勢いのある2016年新人アイドルと言われている「わーすた」はこの日、定期ライブ1回目のライブと題したグループ結成1周年記念ライブを勢いそのままに平日にもかかわらず多くの来場者を集め、大成功を収めた。

1曲目の「ちいさなちいさな」から、“わーしっぷ“(わーすたファンの通称)が手をつないだり肩を組んだり会場と一体感を作ってスタートした。

MCで、小玉梨々華から「実は登場からの3曲つづけての曲人はグループ初お披露目をした昨年のNHKホールでの公演の曲順でした」とあかし、1年前からの成長したパフォーマンスを見せた。

わーすた、結成一周年ライブで500人のファンとステージクリア!

わーすた、結成一周年ライブで500人のファンとステージクリア!

猫耳姿ではない、モノトーンのシックな衣装でかっこいいわーすたを表現する「Zili Zili Love」そして、ヴォーカル2人廣川奈々聖と、三品瑠香のユニット曲「好きな人とか居ますか」を披露。中盤戦へ突入。

初ワンマンでお披露目したパフォーマンスメンバーの坂元葉月、松田美里、小玉梨々華による「にこにこハンブンコ」ではかんたんなレクチャーののち、メンバーが先生、ファンのみんなが生徒、という設定で楽しい空間に。

実は・・・と昨年2015年3月29日にわーすたというグループ名、メンバーの5人が発表されたその当時そのものの制服衣装姿で登場。廣川は「じつは、その日の髪形も再現してみました!」と結成日ならではのこの日限定のスペシャル演出となった。

さ らに、アイドルストリート・ストリート生(プロジェクトの研究生的な地域別候補生)が受け継いできた「絶対!Love Magic」をわーすたとしては初お披露目。曲タイトルのコールとともに、待ってましたとばかりの「おおお!!」という声援、コールの中パワーアップした パフォーマンスを披露した。立て続けにと自己紹介ソング「恋してYES!~これが私のアイドル道~」を他己紹介verとして、歌詞を新たにしてメンバーを 紹介。鉄板わき曲をさらに盛り上げた。

わーすた、結成一周年ライブで500人のファンとステージクリア!

1 2 3
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』