2017.01.30 公開


エイベックスから、2014年にメジャーデビューしたアイドルグループ"GEM"(ジェム)が、2月15日に新曲「Sugar Baby」を発売する。メジャーデビュー記念日である、1月1日にアップされた「Sugar Baby」のミュージックビデオは、制服姿で学校にて撮影され、みんなで体育館や廊下で踊るシーンや、教室で恋に悩むシーンなどがあり、「可愛すぎる!」と話題となっている。

そんな「Sugar Baby」の発売に先立ち、3大企画と題して、盛り上げ企画が発表された。その内容が、斬新だと話題となっている。3大企画と題し、

①:「#小悪魔ダンスチャレンジ」、
②:「Sugar Baby選手権」、
③:「全国の『佐藤さん』集え!!

「Sugar Baby」の、”Sugar” = “砂糖” = “佐藤”にちなんで、全国の『佐藤さん』と一緒に「Sugar(さとう) Baby」を踊ろう!!」という3つの企画が発表された。

GEMの斬新な盛り上げ企画に話題沸騰!「全国の『佐藤さん』集え!!」  画像 2/2



1つ目の、「#小悪魔ダンスチャレンジ」は、メンバーの伊山摩穂と、村上来渚の2名が"まほらな"という名で、様々な双子ダンスを、MixChannelにてアップしているのだが、新曲「Sugar Baby」の双子ダンスも披露されており、多くの人に、「Sugar Baby」の双子ダンスを踊って、Twitter、Instagram、MixChannelなどのSNSで、ハッシュタグ「#小悪魔ダンスチャレンジ」をつけてアップしてね、という企画だ。メンバーも、随時、「#小悪魔ダンスチャレンジ」をチェックして、アップされた動画には、いいね、や拡散をします!とのこと。

2つ目の「Sugar Baby選手権」は、新曲「Sugar Baby」のダンス動画を募集し最も再生回数が多かったチームが、GEMのライブに出演できる!というもの。1人から参加OKとのことなので、是非、ダンスをしている人は参加してみても良いのでは?!

そして、1番の目玉企画!「全国の『佐藤さん』集え!!「Sugar Baby」の、”Sugar” = “砂糖” = “佐藤”にちなんで、全国の『佐藤さん』と一緒に「Sugar(さとう) Baby」を踊ろう!!」企画。

いまや、「鈴木」さんを抜いて、日本一多い苗字である「佐藤」さんを集め、GEMメンバーと一緒に「Sugar Baby」を踊るという、なんとも斬新な企画。「Sugar Baby」のミュージックビデオの撮影が行われた実際の体育館で、「佐藤」さんを集め、メンバーと共に踊り、その模様を撮影するようだ。そんな企画に、「佐藤さんになりたい(笑)」、「あれ、自分の名字、佐藤だったような」といったコメントが集まっている。

先日、「Sugar Baby」のダンスのプラクティス動画が、「Sugar Baby」のミュージックビデオの再生回数が10万回を超えたことを記念して、公開され、そのダンスのキレキレ具合に、「かっこいい」「この企画、毎回やって欲しい」と好評な声が集まっている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事