天使と悪魔の乃木坂46が日テレハロウィンに降臨!橋本奈々未が初センターを務める新曲『サヨナラの意味』を初お披露目!

2016.10.29 公開

Photo by 山内洋枝


日テレハロウィンライブ2016が28日(金)東京・代々木第一体育館で開催された。初日には6組のアーティストが参加し、4時間弱に及ぶ熱いパフォーマンスを繰り広げた。

5組目に登場したのはは乃木坂46。白と黒のモノトーンのドレスに身を包んだメンバーが時にはステージの左右に、時にはセンターで入り混じる。

OVERTUREでの一糸乱れぬフォーメーションでパフォーマンスでスタート。怒号にも似た地響きのような大歓声に「制服のマネキン」「命は美しい」「きっかけ」と怒涛の3連発で応える。日テレハロウィンライブ2年連続出場の乃木坂46、今年のハロウィン・コスチュームのテーマは天使と悪魔。

白い衣装はヴィンテージ・ウェデイングドレスを解体して作られ、黒は ゴシックをモチーフ。しかも、それぞれが少しずつデザインが違うという凝ったもの。作年に続いて桝アナとのコラボレーション”桝坂46"コーナー。桝アナはなんと、白い天使姿で参戦し「裸足でサマー」を共にパフォーマンス。メンバーからは「完璧!」と評判も上々。

この日は橋本奈々未が初センターを務める新曲「サヨナラの意味」も初お披露目。橋本のカラーでもある緑色のサイリウムに染まった会場を見渡した橋本は『とっても綺麗だった!』と感激。『これから進んでいく人たちに向けて、又、これからの私自身にとっても大事な曲です!』と新曲への想いを語る。

これを受け桜井玲香は『さみしいなと思いますけど、色んな方に聴いて頂いて、残りの時間をみんなで噛み締めながら大事にしていきたいと思います!』とエールを送る。最後は橋本が『これからも乃木坂46をよろしくお願いします!』と締め、7曲30分のステージを終えた。


天使と悪魔の乃木坂46が日テレハロウィンに降臨!橋本奈々未が初センターを務める新曲『サヨナラの意味』を初お披露目!Photo by 山内洋枝


10月28日 日テレハロウィンライブ2016
乃木坂46 セットリスト

M1.制服のマネキン
M2.命は美しい
M3.きっかけ
M4.裸足でSummer with 桝太一 from 日テレ
M5.サヨナラの意味
M6.おいでシャンプー
M7.ガールズルール

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』