2020.06.24 公開
乃木坂46 齋藤飛鳥、自宅でCMリモート収録に初挑戦「カメラとかマイクを自分でセッティングして・・・」

齋藤飛鳥  画像 1/2

乃木坂46の齋藤飛鳥が、仮想通貨取引所を運営する株式会社bitFlyerのイメージキャラクターに就任し、同社のテレビCMへの出演も明らかになった。

今回のCMに出演にあたって齋藤は自宅からリモート収録に初挑戦。スタッフは現場に行かずに機材のセッティングは齋藤が自ら配線し組み立てを行った。その時の様子を「全部自分でカメラとかマイクとかをセッティングして、一人でやるのがちょっと難しかったです。スタッフさんの気持ちが分かって楽しかったです」と振り返っている。

CMではリラックした様子でカメラに話しかけるなど、自宅ならではの齋藤の表情に注目だ。
放映は6月24日から開始される。

乃木坂46 齋藤飛鳥、自宅でCMリモート収録に初挑戦「カメラとかマイクを自分でセッティングして・・・」齋藤飛鳥  画像 2/2

齋藤飛鳥・インタビュー
Q.テレビCM撮影の感想を教えてください。
まずテレビ CMを自宅で撮るっていうのが私は初めてで、そういうテレビCMを見るのもなかなか無いなと思うので、新鮮ですごい楽しかったです。機材がたくさん届いて、全部自分でカメラとかマイクとかをセッティングして、さらにリモートで監督さんやスタッフさんとやり取りするために画面を繋ぐなど色々なセッティングがあったので、それを一人でやるのがちょっと難しかったです。いつもスタッフさんがしてくださっていることだと思うので、 スタッフさんの気持ちが分かって楽しかったです。

Q.bitFlyerのイメージキャラクターになられたお気持ちを教えてください。
仮想通貨ってちょっと難しいイメージがあったので率直に私で大丈夫なのかな、良いのかな、という気持ちはありつつ、テレビCMに出させていただけるというのは、自分がちょっと大人になったのかなと思って、嬉しかったです。

Q.仮想通貨やbitFlyer についてどういったイメージがありますか。
やっぱり難しそうっていうのが一番にきてしまうのは、私が仮想通貨に対する知識が何も無いからなので、この機会にたくさん教えていただきたいです。bitFlyerという名前は何回も聞いたことがありました。初心者でもできるのかなというイメージがあったので、今後たくさん勉強したいなと思っています。

Q.bitFlyer はビットコイン取引量国内 No.1ですが、齋藤 飛鳥さんのマイブーム No.1は何ですか。
干し芋(笑)。お芋がもともと好きなんですけど、色々な地域の干し芋を通販とかで頼んで、 この芋はこういう甘味が特徴なんだなとか、ちょっと食感が違うなとか一人で家で食べ比べしています。

Q.最後にメッセージをお願いします。
仮想通貨に対して、私みたいにあまり詳しく知らないって方は多いと思うんですけど、この機会にテレビCMを見てもうちょっと仮想通貨を身近に感じていただけたりとか、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事