東京パフォーマンスドールからの新ユニット「どるせん from TPD」が初のドラマ主題歌担当! 小西康陽プロデュースの極上のPOPソング完成!

2016.08.05 公開

最新シングル「逆光×礼賛」がオリコン週間シングルランキング2位(4/4付)にランクインし、現在人気急上昇中の9人組アイドルグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバー高嶋菜七(19)、上西星来(19)、櫻井紗季(19)、脇あかり(18)からなる新ユニット「どるせん from TPD」が、初のドラマ主題歌を担当することがわかった。さらにそこへ、ドラマ「でぶせん」の主人公「みっちゃん」こと福島満/満子先生が乱入したドラマ発のスペシャルユニットが誕生した!

 

■東京パフォーマンスドール・リーダー高嶋菜七コメント

今回、グループとして初めての試みで、事務所の先輩である森田さんと一緒にユニットを組み、ドラマ主題歌を歌わせて頂けて本当に嬉しい限りです。普段の東京パフォーマンスドールとは全く違うイメージの楽曲や衣装なので、思いっきり楽しんでこの企画が成功するように森田さんと共に頑張りたいです!

 

Huluオリジナルドラマ「でぶせん」は、実写ドラマ化されるというニュースだけでSNS上を大いにざわつかせているが、8月20日(土)深夜1時5分より地上波・日本テレビでも全6話で放送されることも決まった。雑誌「ヤングマガジン」(講談社)にて連載中の人気学園コメディー漫画がどう実写化されるのか早くも注目が集まってい話題作だ。そしてドラマ主題歌は、「慎吾ママのおはロック」(2000年)など数々のヒットソングを世に送りだしてきた、音楽プロデューサー小西康陽(元ピチカート・ファイヴ)が作詞、作曲、編曲を担当!癖になるメロディとフレーズが散りばめられた極上のPOPソング『センセイのお気に入り』(2016年9月21日発売)が完成!本日よりドラマPR映像や、「どるせん from TPD」の撮影メイキング映像・音源をYouTubeにてチェックできるので、今すぐアクセスしてみよう!

東京パフォーマンスドールからの新ユニット「どるせん from TPD」が初のドラマ主題歌担当!  小西康陽プロデュースの極上のPOPソング完成!

■小西康陽コメント

学園ドラマのエンディング・テーマ、しかも女装のセンセイとアイドルが歌う、と聞いてすぐにグラマラスなロックンロールが閃きました。まだTPDのメンバーの皆さんにはお会いしていません。早くお会いしたいです。森田さんにも。

 

■主人公「みっちゃん」こと福島満/満子先生役の森田甘路コメント

満で歌うところと、満子で歌うところがあるんですけど、一番歌いやすかったのは満子のところでした。高い方が思いっきり声が出るので。レコーディングは初めてだったので緊張しちゃって、音程をとるのが難しかったです。ハモらなきゃいけないところがあって、そこが難易度高かったですね。この曲を初めて聴いたとき、僕はピチカート・ファイヴが好きだったので、小西調みたいなのがオルタナティヴな感じがちゃんと出ていて楽しい曲だなと思いました。参加できて本当に嬉しいです。 東京パフォーマンスドールも今までにないような感じで、すごくかわいい声で歌ってるんです。踊りの方も、どセンターでやります(笑) ドラマ「でぶせん」と合わせて、この曲も好きになってもらえると嬉しいです。

 

■Huluオリジナルドラマ「でぶせん」プロデューサー 次屋尚コメント

この曲は、Huluオリジナル連続ドラマ「でぶせん」のために、小西さんが書き下ろしてくれたオリジナル曲です。ドラマにもマッチングした最高の主題歌が出来上がりました。遊び心もふんだんに散りばめられていて、耳に残る歌詞とメロディでとても愛着が沸きます。さらに、インパクトのある振付けも付けられてたりもします。これをドラマの主役(森田甘路)とTPDの新ユニットで歌って踊るという、なんとも贅沢でハイパフォーマンスな楽曲です。この夏、カラオケやアトラクションのネタに是非活用していただきたいです。

▼「どるせん from TPD」とは?

2013年6月に新メンバーで復活した9人組アイドルグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバー、高嶋菜七(19)、上西星来(19)、櫻井紗季(19)、脇あかり(18)からなる新ユニット。

さらにそこへ、何と主人公「みっちゃん」こと福島満/満子先生が乱入したドラマ発のスペシャルユニットが誕生。

ユニット名の由来は、歌詞にある「センセーショナル(世間をアッと驚かせる)」に注目し、センセーションを巻き起こすユニットになるべく「Doll meets Sensation」に。Sensationの読み「センセー」が先生にかけていることや、スペルでSe(Seira)、N(Nana)、S(Saki)、A(Akari)とメンバーの名前の頭文字にもかけている。略して「どるせん from TPD」として、初のドラマ主題歌を担当。

2016年9月21日に、シングル「センセイのお気に入り」を発売する。

 

・高嶋菜七(リーダー)/1996年12月31日生まれ/O型/兵庫県出身

Twitter:@nana_t_tpd 

・上西星来/1996年8月14日生まれ/A型/愛知県出身/Ray専属モデル

Instagram:@seira_jonishi_tpd

・櫻井紗季/1997年3月8日生まれ/A型/山口県出身/SHOWROOMレギュラー出演中

Twitter:@isaki_s_tpd 

・脇あかり/1998年1月24日生まれ/A型/大分県出身

LINE BLOG:@tpd_official

 

 

▼ドラマ『でぶせん』情報、ストーリー

Huluオリジナルドラマ「でぶせん」(全6話)

8月20日(土)深夜よりHuluにて配信スタート!

さらに、8月20日(土)深夜1:05より日本テレビ(関東ローカル)にて放送開始!!

 

人生に絶望したデブのキモメン・福島満(森田甘路)。自らの命を絶つべく自殺の名所といわれる樹海に踏み込んだ。そこで満は自分と顔も名前もそっくりな女性教師・福島満子の死体と遭遇。しかも遺品からして相当お金持ち。しばし考えを巡らせていると、満子の死体が着けていたダイヤの指輪がキラリと光り…。気がつくと、満は得意の女装をし、「帝辺高校」の始業式に女教師として出席していた。ところが、この高校、殺し合いもものともしない最悪の不良たちが暴れまくる、地獄絵図のような学校で!?

出演:森田甘路 大澤玲美 池上紗理依 大野拓朗 横浜流星 芝崎唯奈 東使友亮 渕野右登 ほか

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』