2019.05.27 公開
GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!

撮影:外林健太  画像 1/9

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループGANG PARADE(通称:ギャンパレ)が、2019年5月26日(日)、グループ最大規模となる東阪・野音ワンマン・ツアー〈CHALLENGE the LIMIT TOUR〉のファイナル公演を、東京・日比谷野外音楽堂にて開催した。

先週の大阪城野外音楽堂で9人体制最後のライブを行ったギャンパレは、本日の日比谷野外音楽堂ワンマンより同事務所のWAggから昇格した新メンバーのナルハワールドを迎えて10人体制でのスタートを切ることが発表されていた。10人体制お披露目のステージを見届けようと、約3000人を超える遊び人(※GANG PARADEファンの総称)が各地から駆けつけた。

定刻の18時になり、お馴染みのSEに乗ってステージに登場した9人は「私たちエンジョイプレイ、みんなの遊び場、GANG PARADEです」という挨拶をし、ヤママチミキのタイトルコールとともにメジャーデビューシングル「ブランニューパレード」でライブをスタート。POP時代から歌い継がれるポップでキャッチーな楽曲「pretty pretty good」、インディーズ時代ラストアルバム『LAST GANG PARADE』収録の「Jealousy Marionnette」と、新旧問わず幅広く楽曲を披露していった。

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 2/9

メンバー1人1人が自己紹介をすると、ハルナ・バッ・チーンが「宣誓! 我々、GANG PARADE一同は、この青空の下で今日を迎えられたこと、今日ここ日比谷野音に集まってくださったみなさんに感謝し、この10人で最高の遊び場を作ることをここに誓います。遊び人のみなさん、準備はいいですか? いいですか? いいですかーーー?」と客席を盛り上げ、ギャンパレの前身グループPOP時代のシングル曲「Happy Lucky Kirakira Lucky 」へ。ココ・パーティン・ココが「今日はギャンパレがみんなを世界で1番幸せにするぞー!」と叫び「QUEEN OF POP」へ、そして「3rd FLOOR BOYFRIEND」では〈子猫ちゃん〉という歌詞に続けて遊び人が「にゃー」と叫ぶなど会場は一体感を見せた。チアリーディング風な掛け声も印象的な「Are you kidding?」、カミヤサキがBiSへレンタルトレードしていた時期にリリースされた「Beyond the Mountain」をパフォーマンスすると、ギャンパレ名物ともいえるコントへ。

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 3/9

月ノウサギの感動的な内容であろうMCをさえぎり、ユイ・ガ・ドクソンが「人気ほしいなー」と割り込むと、同期のココとテラシマユウカも加勢。それに対し、キャン・GP・マイカが月ノの人気があるのはパンストを被ったからだと力説。そのやりとりに見かねた新メンバーのナルハがパンストを奪い投げ捨てようとすると、マネージャーの辻山が登場し「ナルハさんは、真のGANG PARADEになりたいですか? こちらをおかぶりください」とパンストをかぶる流れへ。そして「WE ARE the IDOL」をパンストを被りながら歌いきったナルハは、パンストを脱ぎ捨て「ギャンパレになったぞー」と叫び、シングル楽曲「BREAKING THE ROAD」へ。「Dreamer」を披露すると、「日比谷野音のみなさーん、これがGANG PARADEだーー!」とカミヤが叫び「GANG PARADE」を、そして「FOUL」では「BODY & 10 SOUL」と遊び人とともに大きなコールが起こった。

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 4/9

すっかり日が落ちて暗くなった野音の会場。カミヤサキがMCで「GANG PARADEは今年で結成5年を迎えるんですけど、私たちを応援してくれている人より、バカにしている人が多い時代がありました。それでも、続けた先には何かがあるんだ、高く飛ぶための今なんだと、誰になんと言われようとも自分の信じた道をここまで進んできました。一緒に支えてくれるメンバーだったり、昔も今もずっと支え続けてくれているスタッフさんだったり、同じWACKの所属の子たちだったり、かつての仲間だったり、そして遊び人のみなさんにたくさん支えられて、やっと今日を迎えることができました。諦めかけたし、逃げかけた。ギャンパレを辞めようとも思った。だけど、そうせずにいられたのは今日こうして私の目の前にいてくれる大切なみんながいてくれるこの瞬間が大好きで、愛しくてたまらないからです。今日は来てくれて本当にありがとうございます」と語ると、大きな拍手が会場を包んだ。鳴り止まない拍手に、「一生の宝物のような拍手をありがとうございます」とカミヤが感謝を述べ「LAST」へ。インディーズ時代苦楽を共にしたT-Palette Recordsへの感謝を込めた「PALET」、プラニメ時代にリリースした「UNIT」で遊び人も肩を組みながら合唱をすると、最後はプラニメ時代からPOP、そしてGANG PARADEへと何度も歌い継がれてきた代表曲「Plastic 2 Mercy」を披露。盛り上がり続ける中で本編は幕を閉じた。

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 5/9

遊び人たちの「まだ足りない」アンコールに応えて、再びステージに登場した9人のメンバーたち。新メンバーのナルハワールドがMCを行なった。

「正直、これまでの練習はWAggとGANG PARADEを両立しなきゃいけなくて、忙しくて、辛くて、練習も大変だったけど、私は9人のGANG PARADEがすごい憧れで、大好きで。それを超えることができるのか、それが1番怖くて、私には無理なんじゃないかって半分諦めかけたときもありました。でも、それは多分自分勝手な思い込みなだけで、がんばれとか、応援しているよとか、すごいたくさんの言葉に励ましてもらって、勇気をもらいました。今日からこの場所が私の大切な、大切な居場所です。この新しい9人の仲間と一緒に、始まったばかりの令和という時代をGANG PARADEの時代にしていきたいです。遊び人のみなさん、これからも応援よろしくおねがいします」と、涙を流しつつも笑顔で力強く語った。その言葉に会場は暖かい拍手と歓声に包まれた。

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 6/9 GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 7/9

そして「GANG 2」を披露し、ユメノユアが「お知らせをもってきました!!」と、7月6日に日比谷野音のライブの模様が放送されること、今年の秋からグループ史上最大規模の全国10箇所12公演のツアー「PARADE GOES ON TOUR」を行うことを発表。ファイナルは、中野サンプラザで開催される。会場が大きな歓声に包まれるなか、「いつもたくさんの愛とパワーをありがとうございます。いままでのGANG PARADEはもらってばかりでしたが、これからは私たちがあなたのことを幸せにします。こらから先の未来でワクワクしながら、想像もつかない、そんな未来を一緒に作っていきましょう!!」とユメノが語り、最後は「CAN'T STOP」を披露。ステージの10人も、客席の遊び人たちも両手を繋ぎ合い、空に向けて手をあげながら「BODY & 10 SOUL」と叫び、日比谷野音のワンマンはエンディングを迎えた。

 

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!撮影:外林健太  画像 8/9

ナルハワールドを迎え10人体制でのスタートを切ったGANG PARADE。紆余曲折、様々な困難を乗り越えて立った日比谷野音のステージ。これから、どのような景色を見せてくれるのか、ますますの注目が集まる。

(text by Nishizawa Hiroo(SW))

GANG PARADE、日比谷野外音楽堂にて3000人の前で魅せた10人新体制お披露目ライブ!新メンバー「ナルハワールド」が加わった10人新体制の新ビジュアル公開!!GANG PARADE、  画像 9/9

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事