2019.04.29 公開
【ライブレポート】SKE48・野島樺乃、横浜スタジアムのソロステージに「本当に幸せです」!『だって、雨じゃない』をカラフル傘で爽やかに歌い上げる!<AKB48グループ春のLIVEフェス>

野島樺乃 ©SKE  画像 1/3

4月27日、「AKB48グループ春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」が神奈川・横浜スタジアムにて開催された。メインステージを囲むように配置されたサブステージでは、フェス形式で各グループのメンバーたちが趣向を凝らしたパフォーマンスを繰り広げた。

 

【ライブレポート】SKE48・野島樺乃、横浜スタジアムのソロステージに「本当に幸せです」!『だって、雨じゃない』をカラフル傘で爽やかに歌い上げる!<AKB48グループ春のLIVEフェス>野島樺乃 ©SKE  画像 2/3

土砂降りの雨も上がり天候も持ち直した横浜スタジアムに、どこまでも伸び行く透き通った歌声が聞こえてきた。SKE48野島樺乃のソロステージが幕を開けたのだ。

野島は今年1月に開催された『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』において、有力視されていたAKB48/STU48・岡田奈々や矢作萌夏を抑えて歌姫の座に輝いた。
SKE48のメンバーで最も注目されている野島が「春フェス」のソロステージに挑んだ。

まずはSKE48が誇る王道アイドルソング『ごめんね、SUMMER』を爽やかに歌い上げる。スタンド席に集まったファンからは「かのちゃんコール」が響いた。

MCでは「こんなにたくさんの方が集まるとは思っていなかったので、めちゃめちゃ嬉しいですし緊張しています。6期生のステージの時はすごい雨でしたが、いまは降ってないので最後まで盛り上がってくれたら嬉しいです」と心境をコメント。

 

【ライブレポート】SKE48・野島樺乃、横浜スタジアムのソロステージに「本当に幸せです」!『だって、雨じゃない』をカラフル傘で爽やかに歌い上げる!<AKB48グループ春のLIVEフェス>野島樺乃 ©SKE  画像 3/3

野島は続けて『だって、雨じゃない?』をカラフルな傘をさしながら、優しい歌声を届ける。続けてSKE48の中でも異色の荘厳なバラードナンバー『金の愛、銀の愛』を感情を乗せて歌い上げる。

歌い終えて野島は「『だって、雨じゃない』は傘を使ったんですけど、雨が降ってたら演出がもっと自然で良かったのに」と振り返った。続けて「『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で1位になってから私の人生がガラリと変わって、一番良い経験をさせてもらってます。今日もこうして横浜スタジアムで一人で歌う機会は無いので、本当に幸せです!」と感謝の言葉をファンへ向けた。

最後の楽曲は自身が所属するチームSの楽曲で『彼女がいる』。今すぐに走り出したくなる疾走感溢れる楽曲に、潮の香りが混ざった海風がスタンドの熱気を掻き立て、野島のソロステージは盛況の中終了した。

野島は5月16日にSKE48劇場でソロ公演を開催。
「セットリストも決まっていて、1曲目はファンの方も予想できない曲なので、生で聴きに来て欲しいなって思います」と意気込んだ。ホームである劇場でどんな公演が展開されるのか、今から楽しみだ。

 

「AKB48グループ春のLIVEフェス in 横浜スタジアム・ステージE」
野島樺乃:セットリスト】
M01:ごめんね、SUMMER
M02:だって、雨じゃない?
M03:金の愛、銀の愛
M04:彼女がいる

出演者:野島樺乃

 

▼SKE48の詳しい情報はコチラ
コンテンツ満載の会員制MOBILEサイトも要チェック!
SKE48 OFFICIAL WEB SITE:http://www.ske48.co.jp
SKE48オフィシャルモバイルサイト:http://sp.ske48.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事