2019.04.24 公開
こぶしファクトリー、狙うは令和を代表するアイドル!最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』発売記念イベントを開催!

こぶしファクトリー  画像 1/5

4月24日(水)、池袋サンシャイン噴水広場にて、本日リリースされるニューシングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』の発売記念イベントが行われた。

こぶしファクトリー、狙うは令和を代表するアイドル!最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』発売記念イベントを開催!こぶしファクトリー  画像 2/5

シルバーと黒をベースにしたロックテイストな衣装を身にまとい登場したメンバー5名。1曲目に披露されたのは、『明日テンキになあれ』。こぶしファクトリーらしい力強い応援歌だ。2曲目に披露されたのは、この時期にぴったりのスプリングソング『ハルウララ』。先ほどの力強いこぶしファクトリーから一転、可愛らしさと切なさを織り交ぜた繊細な一曲。最近話題を呼んでいる、こぶしファクトリーのコーラスやハモりも織り混ざり、新たな一面を見せた。

最後に披露されたのは、『Oh No 懊悩』。キャッチャーなフレーズと力強い楽曲で、これぞこぶしファクトリー!というようなパフォーマンスを繰り広げた。

こぶしファクトリー、狙うは令和を代表するアイドル!最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』発売記念イベントを開催!こぶしファクトリー  画像 3/5

こぶしファクトリー、狙うは令和を代表するアイドル!最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』発売記念イベントを開催!こぶしファクトリー  画像 4/5

イベント終了後、報道陣向けの会見に登場したメンバーは『Oh No 懊悩』について問われると、浜浦彩乃は「かっこよさと面白さを兼ね揃えた曲になっています。セリフパートでは、メンバー一人ずつ違った"懊悩"を披露しているので、そこも楽しんでほしいです」と楽曲をレコメンド。
スプリングソングの『ハルウララ』についてリーダーの広瀬彩海は「私たちのグループ名の由来にもなっているこぶしの花があるんですけど、春といえばこぶしの花だよねと言ってもらえるように、こぶしファクトリーの名前も広めていきたいと思います」と語った。

 

こぶしファクトリー、狙うは令和を代表するアイドル!最新シングル『Oh No 懊悩/ハルウララ』発売記念イベントを開催!こぶしファクトリー  画像 5/5

今回の『Oh No 懊悩/ハルウララ』は、ハロー!プロジェクトの平成最後となる楽曲。一週間後に控えた新時代、令和について広瀬は「私たちの令和最初のライブが、ずっと目標に掲げていたホールコンサートなので、令和一発目でしっかりと勢いをつけていきたいです。そこからは、"令和を代表するアイドルといえばこぶしファクトリー"と言ってもらえるように、こぶしファクトリーの時代にしたいと思います」と熱く意気込んだ。

 

【リリース情報】
『Oh No 懊悩/ハルウララ』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事