<9/30まで限定公開>【動画】 SKE48 高柳明音ユニット曲『クロス』リクアワ9位にランクイン!「いまでも新鮮な気持ちで歌わせていただいてます」<SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018>

2018.09.29 公開

9月15日(土)、16日(日)の2日間、SKE48が約3年振りとなる「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 〜メンバーの数だけ神曲はある〜」を名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催した。

2日間に渡り全4公演が開催された「リクエストアワー」では、ファンからの投票によって対象曲の中からランクインされた100位〜1位までの曲を順番に披露。第3位には松井珠理奈のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』がランクインし、SKE48復活のステージとなった。そして、第1位には、15日(土)の夜公演にて卒業発表した松村香織と須田亜香里の3期生ユニット「だ〜す〜&つ〜ま〜」の『ここで一発』が選ばれた。

そんな中、ランキング第9位に選ばれたのは高柳明音のユニット曲『クロス』だ。
曲名が発表されると会場内は完成サイリウムが一斉に赤色へと変化した。ステージに登場した高柳明音日高優月北野瑠華の3人は、マイクスタンドを勢いよく振り回しながら、息の合ったライブパフォーマンスで会場の空気を紅蓮に染め上げる!この曲ならではの「超絶イケメン」コールも客席より聞こえてくる。熱量に満ちたMIXとコールの中で3人は『クロス』を完全燃焼で歌いきった。

ステージ後のMCで高柳は「この曲をいただいてから月日は経っている気がしますが、いまでも新鮮な気持ちで歌わせていただいてます。年々、みなさんが歌ってほしいと思ってくれる度にこの曲への想いも強くなります」と『クロス』へかける熱い想いを語った。

この『クロス』はチームKⅡ 3rd『ラムネの飲み方』公演で、高柳が担当したユニット曲である。公演が開始された当初のオリジナルメンバーは高柳を除いて全員がグループを卒業している。3人で歌うこの曲も現在では日高優月北野瑠華の6期生コンビが一緒にユニットを組んでいる。そんな2人に対して高柳は「オリジナルメンバーのように優月と瑠華が大切に歌ってくれるからすごく嬉しいです」と感謝の言葉を贈った。
続けて「一年に一回ぐらいしか歌えないのに優月と瑠華が(マイクスタンドを持って)倒れるところのシンクロ具合がヤバくて気持ちいいので、この曲を歌えるのは嬉しいなって思います」と述べると会場から拍手が沸き起こった。

10月3日(水)には名古屋・栄のSKE48劇場で10周年を記念した『ラムネの飲み方』公演のリバイバルが決定してる。この3人も当日は公演に出演が予定されている。ファンからの支持が熱い『ラムネの飲み方』公演。高柳の思い入れが深い『兆し』や『お待たせSet list』、さらには、斉藤真木子との2期生コンビの共演からも目が離せない。一夜限りの復活劇をぜひとも見届けてほしい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事