9月16日(日)、名古屋を拠点に活躍するアイドルグループ・SKE48が約3年振りとなる「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 〜メンバーの数だけ神曲はある〜」を名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催した。16日の夜公演では25位から1位までの順位が発表された。
SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018・2日目(夜公演)©AKS 画像 2/13
SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018・2日目(夜公演)©AKS 画像 3/13
2日間に渡り全4公演が開催された「リクエストアワー」もこれが最終公演。影アナで北川綾巴は「みなさんドキドキしてますか?個人的には『夕立の前』と『12月のカンガルー』が上位に入ったら嬉しいなって思ってます」と早くも会場を盛り上げる。
夜公演最初の一曲は25位の『禁じられた2人』よりスタート。矢作有紀奈、野々垣美希のユニットによる独特の世界観が会場を包む。矢作は「こんなに広いところでやらせていただけると思わなかったので。今日は2人で結婚式にしようって話してました」と明かして笑いを誘い、野々垣は「(矢作は)公演レアキャラなので久しぶりにできて嬉しかったです」とコメントした。22位には研究生とドラフト3期生による楽曲『例のポテトチップス』がランクインし、ドラフト3期生の大谷悠妃は「私たちドラフト3期生はSNSをやっていなくて、なかなか発信できなかったんですけど、22位という高い順位にランクインさせていただいて本当に嬉しいです!」とファンへ向けて感謝を述べた。
立て続けに21位には前回のリクアワで1位となった『夕立の前』が早くもランクイン。松村香織と6期生のメンバーは、研究生時代に使われたニックネームが書かれたカチューシャを着用してパフォーマンスし、19位には夜公演で初めてのシングル曲『前のめり』がランクイン。卒業生の松井玲奈のポジションには、昼公演に続いて菅原茉椰が立ち、SKE48の楽曲が歌い継がれる場面を見せた。