X JAPAN YOSHIKIが『YOSHIKIMONO 魅惑のドレスキモノ』を伊勢丹新宿店本館にオープン!

2016.12.26 公開


作曲家・ドラマー・クラシックのピアニストであり、X JAPANのリーダーでもあるYOSHIKIが手掛けるキモノブランド「YOSHIKIMONO」は、2016年12月26日(月)より期間限定でポップアップストア「<YOSHIKIMONO>魅惑のドレスキモノ」を伊勢丹新宿店本館にオープンしました。また、同日オープン直前にはプレスプレビューが開催されました。

「YOSHIKIMONO」は、呉服屋の長男として育ったYOSHIKIが、日本の伝統文化である着物を世界中に紹介したいという強い信念のもと立ち上げたキモノブランド。

2016年10月に開催された2017年春夏シーズンの東京ファッション・ウィークで初日のオープニングステージを飾り、最新のコレクションを着物の常識を覆すスタイリングやパフォーマンスで披露した。

同ショーでは、スーパーバイザーとして祐真朋樹氏を起用し、「着物」を「ドレス」として着用する「ドレスキモノ」という革新的なスタイルを提案し、大きな話題を呼んだ。

X JAPAN YOSHIKIが『YOSHIKIMONO 魅惑のドレスキモノ』を伊勢丹新宿店本館にオープン!
オープン前にはプレスプレビューを開催。本ポップアップストアのオープンに先駆けて開催されたプレスプレビューでは、「YOSHIKIMONO」誕生のきっかけともなった京都の老舗織物メーカースコープココのプロデューサー加納圭悟氏とともに登壇し、「YOSHIKIMONO」にかける熱い思いや、楽しみ方について語られた。 

「YOSHIKIさんのデザインは、色や柄の使い方がこれまでの着物業界にはない発想のもので、一緒に仕事をしていて非常に刺激的で楽しい」とコメントした加納氏に対し、YOSHIKIは「YOSHIKIMONOは、伝統を大事にしながらも型にはまらず、革新的なことに挑戦していくブランドです。着方によって、普通の着物のようにも、ドレスのようにも着ることができるデザインで、日常の中でも楽しんでいただけると思います。伊勢丹新宿店のように、都心の真ん中でこのような機会をいただけて光栄ですし、ぜひ多くの方にお立ち寄りいただきたいです。」と語った。

X JAPAN YOSHIKIが『YOSHIKIMONO 魅惑のドレスキモノ』を伊勢丹新宿店本館にオープン!

「YOSHIKIMONO ~魅惑のドレスキモノ~」 
■伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ 
期間:2016年 12月 26日 (月) ~ 12月31日 (土) 
※最終日12月31日(土)のみ営業時間は18時までとなります。 
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 
取扱商品: 2017年春夏シーズンの東京ファッション・ウィークで発表されたものも含む約60型のドレスキモノと、扇子をはじめとした雑貨の約30型を展開。 YOSHIKIのサインが入った帯や伊勢丹限定モデルも特別に登場する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』