2022.12.01 公開
森星が連載企画「森星のBeyond Gender」第2弾に登場「多くの人にとって、自分の体に向き合うきっかけになれば」

森星(※提供写真)  画像 1/2

モデルの森星が、自身がナビゲーターを務める連載企画「森星のBeyond Gender」の第2弾に登場する。

本企画は、森がナビゲーターとなり、あらゆる性を超えてみんなが自分らしく生きるためのヒントを、さまざまなジャンルのスペシャリストたちとともに見つけていく連載企画。森がナビゲーターとなって毎回異なるテーマで専門家と対談を行い、ハースト婦人画報社(以下、同社)が運営する、セクシュアルウェルネスに関する媒体を横断したプロジェクト「WeSAY」プロジェクトサイト内で公開されている。

森星が連載企画「森星のBeyond Gender」第2弾に登場「多くの人にとって、自分の体に向き合うきっかけになれば」森星(※提供写真)  画像 2/2

「WeSAY」は、同社が2022年7月26日より始動した、セクシュアルウェルネスに関する媒体を横断したプロジェクト。同社が運営する複数のメディアが横断し、セクシュアルウェルネスに関する情報を一元化。海外版エディターやスタッフからの寄稿やインタビューを通じて、日本のみならず海外のセクシュアルウェルネスの今に触れることができる。プロジェクト名「WeSAY」には、「We = わたしたち」「SAY = 性、言う、生きる」というメッセージが込められており、あらゆるジェンダー、セクシュアリティの人が、身体的、感情的、精神的、社会的にウェルビーイングな状態でいられるための情報が発信されている。

今回公開された、「森星のBeyond Gender」の第2弾のテーマは、「『女性ホルモンと性欲』~産婦人科医・高尾美穂さん編」。ゲストの産婦人科医・高尾美穂氏と、知っているようで知らない、女性ホルモンと性欲について対談をしている。前編「ホルモンの役割」が12月1日に公開、後編「ホルモンと性欲」が12月15日に公開を予定している。


森は第2弾への出演にあたり、「女性ホルモンはミステリアスですが、先生が科学的根拠を踏まえてわかりやすくお話してくださり、すごく貴重な対談になりました。多くの人にとって、自分の体に向き合うきっかけになればいいなと思っています」とコメントを寄せた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事