2021.06.15 公開
『まめ夫』スピンオフドラマに佐久間由衣が『彼女はキレイだった』より同名同役で出演

7月期ドラマ『彼女はキレイだった』より同名同役で出演する佐久間由衣 (C)カンテレ  画像 1/2

15日(火)に最終回を迎える連続ドラマ大豆田とわ子と三人の元夫』のスピンオフドラマ『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』に、7月6日(火)スタートの新火9ドラマ彼女はキレイだった』(Sexy Zone中島健人と小芝風花のW主演)から佐久間由衣が、ドラマ同様に桐山梨沙役として出演することが決定した。

『まめ夫』スピンオフドラマに佐久間由衣が『彼女はキレイだった』より同名同役で出演三人の元夫が大豆田とわ子と出会っていない世界線を描く本作。左から岡田将生、松田龍平、角田晃広。  画像 2/2


大豆田とわ子と三人の元夫』は、松たか子演じるバツ3の主人公・大豆田とわ子が“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。一方、『大豆田とわ子を知らない三人の男たち』は、“物語と視聴者をより深くつなげる”というコンセプトのもと、脚本家・坂元裕二が作り上げた強烈で愛すべき個性を持つキャラクターたちが、「元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界」で生活していたら…という設定で繰り広げられる物語。本編ではレストラン・オペレッタのギャルソンで一番目の元夫の田中八作(松田龍平)も、カメラマンで二番目の元夫の佐藤鹿太郎(角田晃広)も、弁護士で三番目の元夫の中村慎森(岡田将生)も、こちらの世界ではオペレッタの日替わりシェフの一人。そして、彼ら3人は大豆田とわ子を知らない…。


佐久間演じる梨沙が登場するのは、15日(火)の最終回放送終了後から6月29日(火)午後9時まで無料動画配信サービス「GYAO!」にて独占配信されるチェインストーリー第10話。八作、慎森、鹿太郎や、配達員のカレン(高橋メアリージュン)やスタッフのタカト(小泉光咲)が集ういつものオペレッタに、一人の女性が特別な瞬間をもたらす――というストーリー。小芝演じるヒロイン・愛の親友で“完璧オシャレ美女”と称される梨沙がどのように登場するのか?
そして、驚きのラストまで、ぜひご注目を!


7月期『彼女はキレイだった』は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリー。“物語と視聴者をより深くつなげる”というコンセプトのチェインストーリーが、4月クールと7月クールの連続ドラマ同士をつなぐ試み。15日(火)の『大豆田とわ子と三人の元夫』最終回、チェインストーリー、そして『彼女はキレイだった』と続けてお楽しみいただきたい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事