2019.09.27 公開
超特急・リョウガ、SPECサーガ完結篇「SICK’S」最終抄「厩乃抄」拾弐話にゲスト出演決定!

超特急・リョウガ  画像 1/3

SPECサーガ完結篇「SICK’S」は、「ケイゾク」「SPEC」に続くシリーズ最新作です。恕・覇・厩の三部作で構成されていて、最終の抄である「厩乃抄」が9月14日24時から動画配信サービス「パラビ」で独占配信されています。
9月27日深夜0時に配信される拾弐話では、男性グループ「超特急」のリーダー・リョウガがゲスト出演。新たなSPECホルダーとして役者デビューを果たす!

9月27日に配信される拾弐話では、国家をも動かす謎の物体「HOLIC」をめぐる争いが激化の一途をたどる中、唯一、HOLICの謎を知る玄野冥府(酒向芳)を連れ去ったニノマエイト(黒島結菜)の2人を日本政府の関係する部隊が追い詰める。追い詰められた側のニノマエイトは自らのSPECで時を止めようとするが、SPECが発動できなくなってしまう。
ニノマエイトのSPECを封じたのが、新たなSPECホルダー「牟田口計」。超特急リョウガが俳優としてデビュー。ある漫画をモチーフにした役で植田プロデューサーも「かなりハマっている」と初めてのリョウガの演技に納得した様子だった。牟田口の登場で物語はどう展開するのか!?

超特急・リョウガ、SPECサーガ完結篇「SICK’S」最終抄「厩乃抄」拾弐話にゲスト出演決定!超特急・リョウガ  画像 2/3 超特急・リョウガ、SPECサーガ完結篇「SICK’S」最終抄「厩乃抄」拾弐話にゲスト出演決定!超特急・リョウガ  画像 3/3

リョウガからのコメント
まさかの僕がドラマに出演…ッ
圧倒的実力不足を痛感していますが、役名は僕にぴったりな「牟田口計(むだぐち ばかり」
僕の好きな''厨二''感漂うキャラクターも魅力的だと思います。
最強のSPECを持つ牟田口計の運命や如何に…ッ
是非『Paravi』をチェック!!


PECサーガ「SICK’S厩乃抄」とは
「ケイゾク」「SPEC」と続く人間の特殊能力と進化の様を描く「SPECサーガ」の最新作「SICK‘S」。監督:堤幸彦、プロデュース:植田博樹のコンビが作り出す世界観は多くの人々を魅了してきました。
「SICK‘S」において、木村文乃さん演じるはIQ230、ハーバード大学卒の天才、何らかの原因で目覚めたSPECは「AIR」。空気を自在に操ることができるという能力です。厩乃抄では御厨のSPECが生まれた原因が明かされます。
松田翔太さん演じるは、警視庁公安部の刑事でしたが、SPECホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われ御厨と同僚に。厩乃抄では高座の国を想う心に変化が現れます。
御厨と高座は「内閣情報調査室」の中にあるSPECホルダー対策の特務事項専従係、通称「」で同僚となります。係長は竜雷太さんが演じるです。
「特務」の3人はSPECホルダーを巡る事件へと巻き込まれる中、シリーズ作「SPEC」で登場したと関係が深く時空を操る能力を持つ(黒島結菜)と、御厨との関係が物語の1つの鍵を握っています。
  御厨と高座、野々村は日本国としての特殊能力者への対応策と能力覚醒の鍵を握る謎の物体「」の在り処を内閣総理大臣にまで詰め寄りますが、総理秘書官の(波岡一喜)の手によって3人の立場は危ういものとなっていきます。エスカレートした長谷部は自衛隊特殊工作隊や超法規措置実務係(通称「Z印」)を動かし、自らの大義のあるべき形を目指そうとします。その裏には日米合同委員会と呼ばれる組織や秘密結社の名前も。長谷部の目指す大義とはいったい何なのでしょうか。そしてその大義に賛同するメンバーには意外な人物の姿も・・・
一方、「HOLIC」の秘密を唯一知っているとされるのが、かつて内閣情報調査室にも所属していた(酒向芳)です。玄野は重い罪を犯した者が収容されている監獄に収容されていましたが、新興宗教・インナープラネッツの手によって身柄を奪われていました。御厨と高座はインナープラネッツの・(山口紗弥加)を倒し、玄野の身柄を確保しますが、同じく玄野を狙っていたニノマエイトに奪い去られてしまいます。
御厨と高座の2人は、HOLICをニノマエイトから奪い返し、争いに終止符を打つことができるのでしょうか!?HOLICとは一体何なのか。人類が進化を求める根源は何なのか。日本政府や某超大国にまで波及した争いはクライマックスを迎えます!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事