―濱さん自身の考えとして、交際0日婚や遠距離新婚生活についてどう思われていますか
濱>第一印象としては凄いなという感じですね。
例えばマッチングアプリとかで出会って付き合って、結婚した友達もいるのですが、交際0日婚の人はまだ出会った事はないです。でもそういう友達を見ていると幸せそうなので、出会い方や交際期間などは今が良ければいいのではないかと思います。知らないからこそ知る楽しさもあると思うし、このドラマや原作を読んだ時にこういうのもありなんだなと思いました。
―今作はお料理とかお酒等と親和性のある作品ですが、濱さんの今イチオシの食べ物はありますか
濱>お酒はウイスキーが好きで、
ハイボールで飲むことが多いです。
あとは、お店とかで初めて見る地酒と焼酎はしっかり味わおうとしたらストレートがいいのかなと思ったりして、少しずつストレートで刺身や和食をつまみに飲むことにハマりましたね。でも、友達の前でそれをやったら引かれたのですが、それが僕の飲み方だからと言ってやりました。(笑)
―黒羽さんとは4年ぶりの共演となりましたが、撮影中の雰囲気や黒羽さんとのエピソードなどありましたか?
濱>麻璃央くんとはサウナの話で盛り上がりました。その流れで麻璃央くんがサウナの連載をやってるという話になって、ゲストとして出してよってお願いもしました。(笑)
―銭湯等にもよくいかれたりしますか?
濱>わりと行きます。でも、一度「ドラマ見てました」と声をかけられたことがあってそこから少し恥ずかしくなってしまった事があります。
―8月に30歳を迎えられるということで気持ちの変化などありますか?
濱>このお仕事を始めるのに遅い早いはないと思うのですが、比較的同年代の人たちと比べると遅い方なのかなと思っていて、この1、2年でようやくドラマのレギュラーとかも増えてきているので、まだ始まったばかりみたいな感じです。
昨年、「ブルーバースデー」、「何曜日に生まれたの」という作品で高校生の役をやらせていただいて、回想で高校生のシーンがあったのですが、俺もう少しで30歳になるけど大丈夫かなと思ったりしましたが、あまり自分で決めつけたり、これはこうだというのも思わなくてもいいかみたいな感じがあります。