2023.11.22 公開
朝ドラ『ブギウギ』「死にとうない」姉にだけ本音を吐露、スズ子の胸で泣く弟に「六郎に泣かされっぱなし」

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(※提供画像)  画像 1/2

NHK連続テレビ小説ブギウギ』第38回にて六郎(黒崎煌代)が、姉・スズ子(趣里)のもとを訪れた。出征前最後の姉弟の会話に「六ちゃんに泣かされっぱなし。。。」「六ちゃん観るだけで泣ける」などと話題になっている。

【写真】朝ドラ『ブギウギ』「死にとうない」姉にだけ本音を吐露、スズ子(趣里)の胸で泣く弟・六郎(黒崎煌代)(2枚)


ブギウギ』は「東京ブギウギ」で知られる歌手・笠置シヅ子をモデルにした戦後を明るく照らしたスターの物語で、ヒロイン・スズ子役を趣里さんが務める。黒崎が演じるスズ子の3歳年下の弟・花田六郎は、ちょっとぼーっとしたところがあるマイペースな性格。

~あらすじ(以下、ネタバレを含みます)~
六郎(黒崎煌代)は、入隊する前にお世話になった人の元を訪ねていた。そして、東京のスズ子(趣里)のもとにもやってくる。久しぶりに再会した二人は、姉弟水入らずで話をする。スズ子はツヤ(水川あさみ)の病状があまり良くないようだと六郎から聞かされる。そして、六郎自身も戦争に行くのが実は怖いのだと打ち明けられる。そんな六郎を見送ってからしばらくした頃、公演真っ最中のスズ子に、大阪から電報が届く。

本日放送の第38回では、大阪の実家を旅立った六郎が姉・スズ子のもとを訪れ、久しぶりの姉弟の再会を果たした。姉・スズ子と会えて終始楽しそうにはしゃぐも、「入隊したらいつ戻ってこられるかわからへんから、行く前にネーヤンに会お、おもたんや」と伝える。

SNS上でも、
「六ちゃん…はしゃいでる。せつない」「あかん、六ちゃん見てると泣けてくるやん」「六ちゃんの純粋さがせつなくてたまらない。本当に泣けてたまらない」「六ちゃん、ねえやんに会えて嬉しそうで嬉しい」「かわいいよ六ちゃんかわいいよ」「六ちゃん可愛いし、すずちゃん可愛いなーそっくりな兄弟です」
など、六郎の成長と姉弟の絆がわかるシーンに絶賛の声が上がった。

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事