2023.03.20 公開
今田美桜、日曜劇場『ラストマン』で福山雅治&大泉洋を支える分析官役に抜擢!

今田美桜(C)TBS  画像 1/1

4月23日よる9時からスタートするTBS日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』(主演:福山雅治)に、女優の今田美桜の出演が決定した。

本作の主人公は、アメリカから期間限定で来日したFBI捜査官の皆実広見。⼈たらしな性格で愛嬌や社交性があり、いつも⼈の輪の中⼼にいるような⼈物。過去のある事故がきっかけで両目の視力を失っているが、鋭い分析力、嗅覚、触覚で事件を終わらせる最後の切り札という意味で、FBIでは『ラストマン』と呼ばれていた人物だ。劇中では福山扮する皆実と、大泉洋扮する警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗が組み事件を解決していく。

今田は2009年に警視庁刑事部に設置された捜査分析センター・SSBCの分析官・吾妻ゆうき。ある理由から以前より皆実のことを知っており、捜査の力になりたいと自ら手を挙げる。捜査一課の面々から冷遇されている皆実の唯一の味方である吾妻は、過去どのように皆実を知ったのか、徐々に明かされる2人の関係性にも注目だ。

今田は2018年4月期の火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で演じた、ぶりっこと小悪魔の二面性がある令嬢役が大きな話題に。その後も数々の作品に出演し、昨年は映画「東京リベンジャーズ」で第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。日曜劇場の出演は2020年4月期放送の『半沢直樹』以来、3年ぶりとなる。


今田美桜・コメント】
これまで刑事役は演じたことがありましたが、全盲の捜査官をお手伝いするというのは初めてです。
私が演じる吾妻ゆうきは、捜査分析センターの職員。とあることがキッカケで、皆実さんのために頑張りたいという向上心がある子です。私も演じながら一緒に頑張っていけたらと思っています。
台本は読んでいて爽快感もあり、ハラハラドキドキもして演じている私自身もその先の展開が楽しみです。
そして、みなさんと同じように福山さんと大泉さんのバディもすごく楽しみで、私はその近くで支えていく役柄なので、お2人の中にどう交わっていけるのか楽しみにしていますし、なにかスパイスになれたらいいなと思っております。
私自身としては、日曜劇場が久しぶりなので緊張感を持ちながら頑張りたいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事