2023.02.10 公開
元櫻坂46・守屋茜、「君と世界が終わる日に」に出演決定!刑務所を舞台にした熾烈なバトルロイヤルに挑む

守屋茜(※提供写真)  画像 1/1

竹内涼真が主演するドラマ君と世界が終わる日に」Season4の新キャストとして、元櫻坂46守屋茜の出演が決定した。

クライマックスに向けたファイナル・プロジェクトが始動中の本作。Season4では、Season3に引き続き、飯豊まりえ、桜井日奈子の続投が決定しているほか、新たに、玉城ティナ、溝端淳平、前田公輝らが加入。シリーズ最多となる総勢39名のレギュラーキャストが、人類最後の希望の都市・ユートピアをめぐり、さらに過酷なサバイバルを繰り広げる。

今回出演が決定した守屋は、本作で女優転身後初の連続ドラマ出演となる。守屋が演じるのは、姜暢雄(きょう・のぶお)演じる元殺人犯・下村陸斗(しもむら・りくと)の恋人・小高ルカ。ゴーレムウィルスが蔓延する前から刑務所に収容されていた陸斗とルカ。ゴーレムが蔓延り、閉鎖された刑務所で、ルカたち囚人らは、後からやってきた新山明日葉(玉城ティナ)率いるコミュニティの人々から水や食糧を分け与えられながらも、未だ解放されないことに苛立ちを募らせている。ルカは、恋人の陸斗と脱走の機会を伺いながら、明日葉らコミュニティのメンバーと激しく対立していく。

守屋は本作への出演決定を「夢のよう」だと述べ、主演の竹内からアクションシーンに関するアドバイスをもらいながら撮影に奮闘している様子を語った。また自身が演じるルカについては「強さの中にある小悪魔的な要素が魅力的な役です。物語にどのような関わり方をしていくのか、ルカの言動も注目して見て頂けると嬉しいです」と魅力を伝えている。

あわせて解禁されたビジュアルでは、毛先をピンクに染めたヘアスタイルで、ナイフ片手に挑発的な表情を浮かべる守屋の姿が映し出されている。これまでの柔らかなイメージとは180度異なる役柄で、無慈悲で凄惨な人間同士の【バトルロイヤル】に参戦する。

これまでのSeasonを凌駕するスケールで描かれる人間同士の闘いとゾンビアクション。Season4での守屋の活躍にも注目だ。


守屋茜・コメント】
人気シリーズの最新作にまさか自分が参加させて頂けるなんて夢のようでした。現場ではチームの団結力と作品に懸ける想いを強く感じ、毎日の撮影を有難い思いで楽しく過ごさせて頂いています。主演の竹内さんはいつも周りのみんなを気にかけて下さり、アクションシーンで悩んでいた私にもたくさんアドバイスを下さいました。
私が演じる小高ルカは、強さの中にある小悪魔的な要素が魅力的な役です。物語にどのような関わり方をしていくのか、ルカの言動も注目して見て頂けると嬉しいです。

【小高ルカ(こだか るか)】
明日葉が率いるコミュニティが拠点とする刑務所にゴーレム禍以前から収容されている元囚人で、元殺人犯・下村陸斗の恋人。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事