2023.02.02 公開
AKB48・小栗有以が高岩成二の新バディに「チャレンジした事のない役でワクワク」

小栗有以と高岩成二(C)2023「グッドモーニング、眠れる獅子2」製作委員会  画像 1/2

AKB48小栗有以が、ひかりTVで今春放送・配信予定のドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子2』にヒロインとして出演することが決定した。

本作は2022年4月23日(土)に「ひかりTV」にて放送・配信された『グッドモーニング、眠れる獅子』の続編となるドラマ。伝説のスーツアクターとして平成版「仮面ライダー」20作品中、「仮面ライダークウガ」「仮面ライダー響」以外全ての主役ライダーのスーツアクターを務めた、『Mr.平成仮面ライダー』の異名を持つ俳優・高岩成二が主演を務め、迫力あるアクション、見応えあるストーリー、「仮面ライダー」シリーズ出身の主演級を悪役にすえた話題性に富むキャスティングで幅広い視聴層から絶大な好評を受け、今回続編が決定した。

主人公は前作に引き続き、見た目は冴えないが、実はヤバいくらいに強く、そして熱いハートの「おっさんヒーロー」九條和真(高岩成二)。その活躍の新たな舞台は、小さな一台の「キッチンカー」! 芸能マネージャーから華麗なる(?)転身を遂げた九篠が、新たなるヒロインと彼女の夢を守るため、前作以上の強敵と激アツバトルを展開する。


小栗が演じるのは、キッチンカーの看板娘で九條と凸凹バディを組む「一流シェフを目指す料理人志願の少女」。小栗が『プロの料理人』でシェフ、高岩は『見習いシェフ』となり、対照的なコンビで<コミカルだけど、熱くてエモい>ドラマが展開される。

前作に引き続き「仮面ライダー」シリーズ、「スーパー戦隊」シリーズ、「ウルトラマン」シリーズなどで地球を守る数々のヒーローを世に生み出し続けている坂本浩一が監督を務め、高岩と再びタッグを組む。そこへさらに小栗も加わり、どんな化学反応が起こるのか注目だ。

AKB48・小栗有以が高岩成二の新バディに「チャレンジした事のない役でワクワク」小栗有以(※提供写真)  画像 2/2


小栗有以・コメント】
お話しを頂いた時、とても素敵な作品に出演させて頂けるなと嬉しさを感じたのと、今までチャレンジした事のない役でワクワクした気持ちでした!
坂本監督、⾼岩さんも初めましてで私⾃⾝とても緊張していました。
撮影を重ねるごとにお⼆⼈とも本当に優しく、暖かい雰囲気の現場で伸び伸びと演技をする事ができました!
この作品はアクションのカッコ良さはもちろん、物語の中で成⻑していく私にも注⽬して頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事