2022.09.27 公開
大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演の福田愛依、夫畠山重忠像と2ショットを公開

福田愛依(※提供写真)  画像 1/2

現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、畠山重忠の妻ちえ役として出演した福田と、夫畠山重忠像との2ショット写真をSNSに公開した。

SNS上には「夫婦の絆に感動しました」「武士の妻の鑑」などの声が続出した。

また大河初出演の感想も語っている。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演の福田愛依、夫畠山重忠像と2ショットを公開福田愛依(※提供写真)  画像 2/2

福田愛依コメント


正直、こんなに出演できると思ってなく、北条の三女(ちえ)畠山重忠の妻として作品に携わることができ、嬉しかったです。

長い歴史の中でちえの素敵なシーンを書いてくださった三谷幸喜さんには本当に感謝しています。

畠山重忠殿は最後の最後まで生き様が本当にかっこよかった。

ちえは家族も大好きだし重忠殿も大切です。

彼女なりの決断はこれからの一歩になり、強く生きていくんだろうと思います。

現場でのお芝居、掛け合いは毎回痺れるものばかりで、今でも鮮明に覚えています。忘れません。

撮影が始まる前に重忠殿のゆかりの地である“埼玉県立嵐山史跡の博物館”に行ってきました。緑に囲まれ、その時代を生きた人たちの名残がある場所は空気も変わり、自然と溶け込む感覚は不思議でした。実際に足を運ぶことは大切なんだと学びました。

運とタイミングも大事ですが、今は実力をつけてこれからも多くの作品に携われるように上を目指して突き進んでいきます。

2000年11月8日生まれ。福岡県出身。 日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。その後、次々にバラエティやドラマに出演。女優業を中心に多方面にわたって活躍中。TikTokのフォロワー数は32万人以上。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事