2022.08.27 公開
ドラマ『家庭教師のトラコ』中村蒼、宅急便屋に扮した第6話撮影オフショットを公開

中村蒼オフィシャルブログ Powered by Amebaより  画像 1/1

女優の橋本愛(26)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜よる10時)に出演する俳優の中村蒼(31)が25日、アメーバオフィシャルブログを更新。宅急便屋に扮した福多の第6話撮影オフショットと撮影秘話を明かした。

本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く個別指導式ヒューマンドラマ。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコこと根津寅子(橋本愛)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない深刻な問題を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、正しいお金の使い方を教えていく。


彼女の幼なじみでパートナーの福田福多を中村が演じ、美村里江、細田佳央太、板谷由夏、鈴木保奈美らもキャスト
に名を連ねる。
https://www.ntv.co.jp/torako/

第6話「人は愛で動くのか、お金で動くのか?」放送翌日、「第三章」と題してブログを更新した中村は「どうも。昨日の『家庭教師のトラコ』ご覧いただけたでしょうか??」と問いかけながら、「最後は五年前に遡ってましたね」「財務省から出てくる福多。そして12年ぶりに再会したトラコと福多」と第6話ラストシーンが描かれたことを説明。

続けて「いよいよトラコと福多の関係や野望が明らかになります!!」と今後の見どころについて触れ、「子供達に教えるパートが第一章だとしたら母親パートが第二章。そして来週からは第三章!!」とコメント。「お楽しみに!!」
と呼びかけた。

最後は「また変な事をやらされた福多さん」といい、第6話で宅急便屋に扮した中村のオフショットとともに「この格好してスタジオの外に立ってたり歩いてたりすると誰にも気が付かれない」「このまま他のドラマのスタジオにも忍び込める説が出ました笑」とお茶目に撮影秘話も明かしつつ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「何をやっても似合ってしまいますね(笑)」「宅急便屋さん姿も着こなしてて気づきにくいのね」
「福多さんは何でも似合い」「エリート官僚役のスーツ姿、かっこよかった」「福多宅急便、案外気付かれないものなんですねw」や、「更新嬉しい」「トラコ先生のあまりにも大胆な作戦に、ハラハラドキドキでした」「これからの展開が楽しみ」などの声が寄せられている。

日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』第7話「トラコの本当の目的「家庭教師やめます」」は、8月31日よる10時~放送予定。

トラコ(橋本愛)は次のステップに進むため、福多(中村蒼)に「そろそろ例のこと伝えて」と保護者への対応を指示する。「おまえがやろうとしてることって、あまりにも過激だから」と気が進まない福多は、5年前のトラコとの再会を思い出す。5年前、トラコと再会した福多は、トラコが家庭教師をする本当の理由を聞く——— 。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事