2022.06.17 公開
長濱ねるの密着ドキュメンタリー番組が放送決定

長濱ねる(C)カンテレ  画像 1/2

女優・タレントの長濱ねるがレギュラー出演しているカンテレ・フジテレビ系『セブンルール』(毎週火曜よる11時~※一部地域のぞく)のスピンオフ企画で生まれた密着ドキュメンタリー特別番組『長濱ねるセブンルーツ』が、7月5日(火)24時25分より関西テレビにて放送(フジテレビでも7月放送予定)されることが決定した。

長濱ねるは、2015年にアイドルグループ・欅坂46のメンバーとしてデビューし、中心メンバーとして活躍を見せるも2019年に卒業。2020年7月より『セブンルール』のキャストとして新たなスタートを切った。現在は持ち前の柔らかいキャラクターや趣味の読書・音楽鑑賞を生かして、テレビ・ラジオ番組のレギュラーを数多く持つほか、書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』でのエッセイ執筆など幅広く活躍している。さらに今年から女優業にも挑戦し、2022年度後期・連続テレビ小説『舞いあがれ!』への出演も控えている注目の23歳。

昨年10月より約8か月にわたって密着をしてきた本ドキュメンタリーでは、長濱の原点と言える、3歳から7歳までの幼少期を過ごしたふるさと・長崎県五島列島で“7つの手がかり”を辿り、思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡るほか、第二の母と慕う人物とも再会する。かつて辛かった時期に、一人でこの地を訪れるほど、彼女にとって特別な場所・五島列島には何があったのか。また、高校生時代からの大親友“おーしゃん”とのランチでは、過去のエピソードに思わず涙することも…。さまざまな人や思い出の場所を訪れ、彼女のルーツを紐解いていきながら、今の等身大の長濱ねるを映し出す。

長濱ねるの密着ドキュメンタリー番組が放送決定長濱ねる(C)カンテレ  画像 2/2


長濱ねる・コメント】
今回、『セブンルーツ』という番組に出演させていただくことになりました。『セブンルーツ』は、『セブンルール』とはまた一味違って、ルールではなく、“自分のルーツ”を掘り下げていく番組です。
『セブンルール』では、スタッフさんが密着していく中で、本人も気づかないルールが浮き彫りになって、視聴者も一緒に楽しむというのがあると思うのですが、この番組でも、私の普段の生活や、育った場所に行く中で、『自分はこういう性格だったな』とか、『こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな』などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています。番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回はじめてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンと来てくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています。


【番組情報】
番組名:『長濱ねるセブンルーツ
放送日時:2022年7月5日(火)24:25~24:55(関西ローカル)
※フジテレビ(関東ローカル)でも7月放送予定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事